見出し画像

自衛隊あるあるvol18 ~風呂orご飯、究極の選択⁉~

みなさんこんにちわ!
今回も自衛隊あるあるいっちゃいます♪(笑)

風呂orご飯、究極の選択⁉

朝食に負けず劣らず、
夕方の風呂&ご飯の時間も時間との勝負をしてきました!

しかしその中でも特にひどかったのは、
風呂」か「ご飯」かという選択です!
これはどちらから行くというものではなく、
どちらかしか行けないというものでした・・・(;'∀')ww

説明が難しいので大幅にカットしますが、
風呂もご飯もどちらも19時までに行かなくてはいけません。
しかし、18時45分に隊舎(寮)に区隊全員が集まり
そこから走って食堂か風呂に行くのですが、
風呂も食堂も別の建物にあるので走っていきます。
そうしているとそもそも両方に行くことはできません(;'∀')

そこで風呂かご飯かの究極の選択になり
基本的にはご飯を選択する人が多かったので
風呂に入れない日もありました・・・
そう、隊舎内はとても臭かったです( ゚Д゚)wwww

今思えばとんでもない学生生活だったなと・・・(笑)
そんな過激な日々を送っていたからこそ、
今でも高校の同級生は大の仲良しです!!!
まさに戦友でしたから…ww

当時はイライラすることも多かったですが、
今考えると「人生のネタ」ができたなと思えています。
いかなる失敗も全ての経験が数年後には笑いに変わると考えれば
楽しいものですね!!

目標に向かって失敗を恐れずに挑戦していきます♪♪
それでは(^^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?