見出し画像

大人の大運動会♪~運動会から学んだこと~

※タイトルに少し違和感を持たれた方もいるかもしれませんが、
特に変な意味合いは含まれておりません。

みなさんこんばんは!
久しぶりの投稿になります!!
今週も3連休ですが、先週も3連休でしたね(^^♪
みなさんはどうお過ごしでしたか??

大運動会♪

僕は仲間内で運動会をやりました!!(笑)
大人のみの全力運動会です!!

応援合戦から始まり、借り物競争や全員リレーまでかなり本格的に!ww
めっちゃ楽しいと共に翌日はしっかり筋肉痛になりました♪
そんな運動会で気づいたことがあります!
その事について少し分かち合っていきます(^^)/

運動会での気づき♪

①事前準備の価値

僕はこの運動会の幹事を自ら志願してつかみ取りました(^^)/
一般的に言えば運動会の幹事とかやりたくない?ですよね(笑)
でもこの幹事の経験を通してたくさんのことを学びました☆彡
その中でも事前準備については特に学びが深かったです!

僕が自衛隊にいた時、「予定は未定だ」と先輩に言って頂いたことがあります。要は、予定や計画はその通りにいかないと見積もっておけ。
ということですが、今回はまさにこれを体感しました‼
予定通りにいかないことが別に誰が悪いということではなく、
幹事をやる以上、たくさんの起きうる事象を想定してスケジュールを練ること、腹案を持っておくことが大事だと感じました!
そしてできるなら、スケジュールなどに限らず現場の選定なども!!
まさに準備が8割です!!

これは仕事でも間違いなく活きると感じたので、
事前準備をより確実にやっていきます(≧▽≦)

②仲間がいることの価値

そもそもこの運動会をできたことが本当にすごいことだなと個人的には感じています!!
大人になって「運動会やろうぜ!」と言って実際にやる人達や、
そんな温度感で共に楽しめる人達が周りにいることに幸せを感じました(*´▽`*)

かなり振り切った応援合戦や全力リレー、
今思い出しても笑えるくらいにみんな全力でしたww
やっぱり1人より2人、2人より3人、もっと言えば100人くらい
温度感の同じ仲間がいると何でもできるし
そんな人生がおもろいなと感じました♪♪

とはいっても1人の時間もちょ~~~大事です!!!(笑)

③振り切ることの価値

振り切ると面白い!!!wwww
羞恥心を捨てて振り切るとみんなが笑顔で満たされるし、
自分自身もより満たされるなと感じました!

振り切り方や振り切る場面は人それぞれですが、
羞恥心を捨てて挑戦してみると見えてくるものがあるかも・・・(・∀・)ニヤ

最後に

人生1回きり!!
全力で楽しむ生き方を共にしたいです(∩´∀`)∩

それでは(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?