見出し画像

とうとうワンピースを観始めました!

みなさんお久しぶりです!

1週間ほど前からとうとうワンピースを観始めました!
そう‼1話からです(笑)
あんなにも人気の作品を自分は一切みたことがありませんでした(;^ω^)
しかし、先輩のプッシュを機に観始めたのです(^^♪

ルフィを通じて♪

モンキー・D・ルフィ

ルフィを通じて学ぶことはたくさんあるなと思います。

・願望に向かって真っすぐに突き進む姿勢
・素直さ
・「仲間になろう!」と想いをまっすぐに伝えるところ
・相手の意思を尊重するところ
・自分が一番強いという自信
・全てを前向きに捉える解釈

などなどサクッと考えてみてもこんな感じです!!
更に1話ごとにも学びがたくさんあります☆彡

現在27話!

現在は27話まできました!(先は長い…汗)

今はサンジが赤足のゼフに助けられて生き延び、
クリーク海賊団から水上レストランを守るところです!!
あの遭難しているシーンは、
・お金が全てではない
・願望を形にしていく
・ご飯を食べることが当たり前ではない

などなどのたくさんの学びがあります♪


そもそもチョッパーがポケモンで言うピカチューのようなポジションで、
初めから仲間かと思っていましたが一行に出てきませんww
本当にギャップばかりです!!
やはり多くの人に称賛されるものにはそれなりの理由があり、
実際に自分の目で確かめないとわからないことだらけだなと感じております(*^▽^*)

そして、これから起業したりする人には本当にもってこいのアニメだなと感じております!!自分もこの学びを現実に落とし込んでいきます♪♪
既に観ている方が多いかと思いますが、もしまだの方はぜひ見てみてはいかがでしょうか??!

今後もっと深堀りして記事を書いていきます!!
それでは(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?