見出し画像

人生初めての火鍋を体験しました!

みなさんこんばんは!
先日、人生ではじめて火鍋を食べてきました‼

そもそも火鍋とは?

そもそも火鍋とは・・・
『中国では、身体にも美容にもよいとして受け継がれている庶民の料理で、何百年も前から食べられている伝統料理』だそうです!!
詳しく知りたい方は↓コチラをご覧ください(^^)/
皇朝~日本でも大ブームになった「火鍋」の魅力に迫る!~

火鍋を食べてみて!

タイトルの写真は引用ですが、実際に食べた火鍋も
片側が真っ赤なやつで、もう片側はもつ鍋のようなものでした!
どちらとも非常においしかったのですが、真っ赤なやつは直径2mmくらいの山椒がたくさん入っていて、痺れ具合が想像以上でした!(笑)

火鍋はまさに体験!

タイトルでも体験と謳っていますが、
鍋のダシを複数から選択するということや、
自身でタレも複数の薬味やダシと組み合わせて作ることから、
友達と楽しみながら食べることができます(≧▽≦)
山椒の痺れもみんな食らっていて面白かったですww

最後に

初めての挑戦でしたが、やはり新しいことを経験すると知識が増えたり、
見解が変わったりして非常におもしろいものだと感じました(^^♪

ぜひみなさんも火鍋に関わらず、
たくさんの事に挑戦してみてはいかがでしょうか?
それでは(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?