見出し画像

BeatHawkの使い方のメモをまとめていきます①

前書き

iPadとiPhoneにはガレバン以外にも素敵な音楽アプリがいっぱいあります。
その中でも特にお勧めしたいアプリBeatHawk。
ビートホークって読むみたい。
GarageBandにはない楽器がいっぱい詰まってて、GarageBandの追加音源としても使えちゃう。でも。ほとんど使い方動画が外国語しかない。

私はどうやって使えるようになったかというと、解説の動画じゃないサイトはそこそこあって、それを読んだり、日本語マニュアルがあるので読んだりして覚えました。
マニュアル読むのがそもそも苦ではないから。

でもマニュアルに書いてないことも色々あったりもして、それをシェアしてくれてる外国語の動画もたまに見つけます。
情報が分散してるんです。

そこで将来使い方忘れた自分と友人に向けて、情報の集約と自分でやってる使い方を、集約した記事を書こうと思いました。

まず初めはTwitterでちょこちょこ投稿してたBeatHawkに関するつぶやきをまとめていきます。

Twitterまとめ①

まとめなのでわりかし説明が時系列じゃなく細切れですが。

リンクの編集が上手くないんでただツイートをごちゃごちゃに貼り付けてるだけで申し訳ないです。後ほどちゃんと使い方解説も作ります。

Twitterのこのまとめは小ネタ集みたいなもんで、まぁ、どんなことができるか、確認程度はできることを呟いてます。順を追っての説明は作るのに多分、もうちょっとかかるのです。画像や動画の素材も集めてしっかり作ろうと思います。
あくまで、私の使い方で、もっとわかりやすく、便利な方法はあると思いますが、とりあえず情報の自分のためのまとめになっちゃってますかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?