見出し画像

マイナーソングを投稿してるのですが

nanaというアプリで歌ってみたに投稿をしていますが、まとめ記事も作れることが分かったので色々投稿したいと思います。サムネイルは統一します。

さて、どのようなマイナー曲を投稿してるのか?
今回貼り付けてる曲のような感じです。
この曲はおおたか静流さんがオクラホマミキサーに可愛らしい歌詞をつけたものです。

nanaというアプリ、伴奏は有志の方々が手作りで作成しています。やはり世の中の流行ってる曲や有名な曲の伴奏が多いです。
この曲の伴奏も無かったです。
それでも、有志ってことは作ればあるわけです。

ということで、私は、大好きだけどカラオケにもなく知ってる人がそんなにいないであろうというか知る人ぞ知る、曲をカバーしていきたいなと伴奏も込みで作成しています。
作り出すと「伴奏ないなぁ」と諦める必要もなくなるのです。楽しいです。

あれれ?曲語りのつもりがnana語りになっていますね。

nanaはとにかく録音できることなら投稿できるので声優ごっこもできるし、頑張って打ち込みで作った曲も投稿できる。重ねどりもできるので、カラオケでは実現できなかった豪華なコーラスを作ってボッチでリッチな気分を味わうこともできる。ラジオの真似事もできるのです。楽しい。

マイナー曲を投稿するメリットもあります。
同士との出会いです。その曲を知っている人がいるなんて思わなかったが、大抵マイナー曲ユーザーは伴奏がなく飢えているわけで、アカペラでも歌うし、検索もする。そりゃ投稿作見つけたら嬉しいでしょう。
何度同士と出会って喜びを語り合ったことか。
マイナー曲を投稿する人は少ないので全部聴けるしね。良いです。

この曲のように偶然素晴らしい演奏者さんたちとコラボできることもある。
生の楽器で歌えるのって素敵。
今まで孤独に一人カラオケしてたけど色んな人と歌えて嬉しいです。

たまぁにすごく低い声で歌いたくなります。この曲は昔のハンターハンターのアニメの主題歌です。マイナーじゃない曲ですよね?

基本アニメの曲が多いです。いい歳をして、ですが。楽しんだもの勝ちだと思います、趣味は。
いつまでもごっこ遊びしていたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?