僕のアイドル遍歴

突然だが、私はアイドルヲタクである。
事の始まりは大学1年のときの夏休みであった。
当時、AKB48の第一回選抜総選挙が行われた直後であり、【言い訳Maybe】がリリースされており、夏休み期間中で実家に帰っていた私はその曲を耳にする機会が多かった。
夏休みがあけて同郷の友人と話している時であっただろうか、友人が突然「AKB48っていいよね」と言い出したのである。
そして次に「今度握手会あるから行こうよ」と言ってきたのである。
興味を持っていた私はその提案に乗ることにした。当時全国握手会はショッピングモール等で行われており仙台に住んでいた私も泉区にあるショッピングモールに行って握手をした。
当時のレーンは詳細には覚えていないがともちんがとても好きだった記憶がある。
なお、友人はゆきりん推しであった。
その後劇場公園にも行ったし、写真会にも参加した。
一番記憶に残っているのは横浜アリーナで発表されて事務所への大幅な移籍があったライブであろう。
その後もAKBヲタであったが、転機が訪れる。
当時ヲタ友であった人がぱすぽ(現PASSPO☆)に行き始めたのである。
私も興味があり、48の個別握手を終えた後に大宮で行われていたぱすぽの特典会に参加した。
これに参加したせいですっかりとぱっせんになってしまったのである。奥中さんと写メを撮ったのだが、とにかく可愛かった。
それからは遠征をしてぱすぽのライブに足を運ぶことが多くなった。
どうしてもAKBと比べてしまうのだが、やはり写真やチェキで形に残るというのは私にとって大きな喜びである。
その後はぱすぽのライブに足を運んでいたのだが、転機が訪れる。
小桃音まいである。
震災復興のライブで仙台に来てライブをしていたのだが、その可愛さとパフォーマンスに目を引かれてしまった。
その後まいにゃのヲタクを続けて6年ほどになる。
それはまいにゃがユニットを組んで桃色革命になった今でも変わらない。

確かに世間一般ではアイドルに金使って意味ないじゃん!って思う人もいるであろうし、ヲタクってキモイって思う人もいるとは思うが、誰に迷惑をかけているわけでもないので胸をはろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?