見出し画像

100均と言うかダイソーのこれ

今日は100均ネタです
ダイソーの
推し撮りスティック
です

これ見つけたら是非買いましょうw


こういうのの代りに使う事が出来ると思われます
それこそこんな感じ

ようはレンズに直射日光当たらないようにすれば白っちゃけることを抑制できるんで板が黒である必要はないんです
(もちろん黒であることはベターなので黒を推奨しますが)
2000円近くするものを買う前に100円で効果を実感できるのはとても素晴らしい事だと思います
ちなみにこれがかなり欲しいと思うシチュエーションは
冬の午後の都庁で思い出ピアノのプレートから演奏者の表情を撮る時です
晴れていれば大体の場合レンズに直射日光が入ってきます
手をかざして日光切ったりするんですがやっぱり辛いので欲しくなります

普通にアクスタなどを固定する用途にも使えますから
撮影の幅は広がると思います(^^)v

主にハラミちゃんのファン活動のnoteなので有料化する気は全くありませんが、スキ・フォロー・サポートしていただけると励みになりますm(__)m