見出し画像

7つの太陽と5つの暗黒太陽


ふつうに考えたら、太陽は7つあるよね

思い出を振り返って順番に描いていったら、太陽はふつうに7つあるよね。5つまでは見つけられても、残り2つはちょっとわかりにくいよね。
暗黒太陽は5つあると思うね。なんだって、実は太陽が作り出しているんだ。7つの太陽だって、たった一つの巨大太陽が作り出している。哲学者たちが「物自体」とか「大いなる意志」とかいろんな方法で難しく言っているけど、太陽が燃え尽きないように、配列が乱れないように時間稼ぎをしてるだけだと思うね。

僕と同じようなことを考えた人は古今東西いろんなところに溢れているだろう。でも僕を始めとして、ほとんどそれを忘れたままでも生きていけるんだと思う。でも多分僕は不器用だから、そんなの無理だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?