見出し画像

自分が正しいと思い込むこと

私はスーパーネガティブシンキングが得意でもあるのですが、そんな私やっと最近『受け入れる』ということを考えれるようになりました。

受け入れる、というか、
自分を許す?に近いかもしれません。

部屋が汚いとか
ガサツとか
考え無しとか

思いつけば本当に至らないことばかりで、この歳にもなって何してんだと、落ち込む日々もあります。

でも、私自身は自分を責めてばかりで生きている。

許すという事は、決して妥協することではなく。

自分はガサツで、すぐに悩んで、落ち込みやすい人なんだ。そういう人間なんだ。と

認めること?
と言えばいいんでしょうか、、、?

ありのままで逃げて戦うこと

と同じような話かもしれません。

自分こそが正しいという考えは、自分を強くするために時として必要だと思います(´˘`*)


ちょっと考えが上手くまとまらなくて💦

今日は頭が渦巻いてます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?