見出し画像

ろじんさん監修【上位5%の選ばれるフリーランスへ】クライアントワーク完全攻略本 by Ryuji


★著者:Ryuji

↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです



どうも、疲弊しているフリーランスを

勝てるフリーランスに導く倶楽部Toyというコミュニティを運営しているRyujiです。

※有料の部分までも大変長くなっています。

大してクライアントワークにおいて興味がない方は

時間の無駄だと思うので、このページを閉じてもらって大丈夫です。

ただ、このBrainを手にした人と手にしてない人

どれだけの差が生まれるか。

単価も簡単に上がれば継続にも繋がるので

簡単にペイすることが可能です。

これはもはやクライアントワーカー必須アイテムになります。

本質の追求

今回のBrainでは、

特典として新規案件の獲得については話をしていきますが

メインはその奥のもっと大事な部分についての話です。

恐らく、あなたが一番気にしているエッセンスになるのではないかと自負しています。

最近、兎にも角にもフリーランスがどうやって仕事をしていったら

自分の理想に近付けるんだろう。

あの頃描いてた夢に近付けるんだろう。

勝ち残ることが出来るフリーランスになれるんだろう。

その答えが出ては発信やコンテンツに落とし込んできました。

それらを繰り返していく中で

「Ryujiにしか出来ないこと」

をしっかりと見つけることが出来たので

それを今回は出させていただけたらと思い、今ここに筆を執っている次第です。

コミュニティ生の実績

デザイナー

・1ヶ月で月商1,000万円弱の売上増加

・4ヶ月で月商300万円

LPデザイナー

・CWで90人の中から案件獲得

・提案を磨いた翌日には2件の案件獲得

・1ヶ月で”10万円→19万円”の単価を更新

・60人のコンペで即決

プログラマー

・飲食店に400万円のシステムの受注

ライン構築者

・大手投資家と月額運用+レベシェア40%

などなどの実績があり、今育ってる最中なので今後たくさん芽が出てくるかなと思います。

★レビュー::このフリーランス戦国時代に、必携の指南書のようなもの

ちょっと昔と違い、今はいろんな事をすぐに誰でも学ぶ事が出来る時代になりましたが、 「スキルの習得」や「案件の獲得方法」ではなく「勝ち方」についてこうして教えてくれる人は 本当に少ないのではと思います。(このBrainのような場となると尚沢) 私は最初の予約の段階で購入したので、価格としては一番お安い値段だったのですが あの価格でRyujiさんの今まで積み上げてきた内容を拝読出来た事をとても幸運に感じました。 デザイナーでも動画編集者でも、クライアントワークというお仕事を始めると 多くの皆さんがぶち当たる「コミュニケーション力」という壁。 一人では攻略不可能というか、どうやって越えるか分からないその壁の 「攻略本」であると思っております。 このBrainを手に取った人の感覚は 「企業様と商談が決まって嬉しいけど、、どう話して自信を持てば良いか分からない、、怖い、、」と胃が痛くなってガクブルになっている所に、 Ryujiさんが、 「ここに書いてある通りにやってごらん、〇〇さんなら大丈夫だよ」 と支えてくれるようなものかもしれません。  そう考えると、これほど心強いものは無いでしょう。 結論、フリーランスの方は100%読んだ方が良いです。 特に、「これから」の人からしたら、参考書も一切読まずに受験に挑むようなものかもしれません。 もしBrainを読んだ方は、Ryujiさんと直接お話し出来る機会が有れば積極的に参加して行きましょう。 世界変わると思います。 Ryujiさんこの度は本当にありがとうございました!!


★レビュー::全てのクライアントワーカーが目を通した方が良い攻略本

新規営業が苦手な私にとっては、救いとなる攻略本でした。商談では相手と仲良くなるためにアイスブレイクが大事と聞いて「何を話せば良いんだろう」と思うことが多かったのですが、この記事でどうすれば良かったのか見えてきました。アイスブレイク以外にも、クライアント様とのコミュニケーションで重要なポイントも書かれているので、誤ったクライアントワークをしていないか考えるきっかけにもなります。良い記事です。


★レビュー::何回も見返します!

とても濃い内容でした。僕自身、フリーランスとしてのキャリアが浅いので、参考になる箇所がたくさんあり、一度では覚えきれないので、何回も読み直します!特に、クライアントさんとのアイスブレイクの話では自分の中での目的意識のセンターピンがずれていたことに気付かされました。また、請求書の話では自分が雑な請求書を作成していたと感じております。今後のキャリアにたくさんのプラス要素を与えてくれるバイブル的ブレインでした!


★レビュー::コミュニケーションの本質そして勝ち方が学べる必読書でした!

購入後、自分のこととして考え、メモをとりながらじっくりと読ませていただきました。 自分に足りないものが何なのか、何を意識すべきなのか、クライアントワークを行う方は、何かしらの気づきが得られるbrainだと思います! 私はまだ駆け出しですが、クライアントさまの伴奏者として、「クライアントさまを勝たせたい!」という想いがありやっています。 ただ、「勝たせる」ために自分のやってきたことはスキル面でしかなく、小手先の対策に逃げてしまっていたと自分の甘さを反省しました。 このbrainを読めば、勝たせるための本質を学ぶことができるので、これを応用することで今後どんな場面でも活かせる内容だと思いました! 内容の中で、秘密のコミュニケーション術もとても為になりました。 私自身、お客さまとのコミュニケーションが上手くできないという課題を感じており、何話そうと焦って、天気の話などたわいもない話に逃げがちでした。 そしてまた話が弾まなくてさらに苦手になるのループ・・・そんな感じだったので、アイスブレイクの考え方はまずすぐに実践しようと思いました!あくまでも仕事のパートナーとして接することを忘れないでいきたいと思います。 まだ読んでインプットしただけなので、これから大切なポイントを何度も読み返し、実際のクライアント様とのやりとりの中で実践することで、自分のものとして落とし込み、お客さまから選ばれる上位5%のクライアントワーカーになっていきたいです!


★レビュー::何度も読んで落とし込みたくなるバイブルです

購入しそびれましたが運良く再販で読ませていただくことができました。この機会をいただけたことにまず感謝です。 1度目は内容に引き込まれどんどん先が知りたくなり一気読み。2回目からはマーカー片手に印刷して読んでいます。 他の方も書いていらっしゃる通り、抽象度を上げて読むと人と人とのコミュニケーションの在り方を書いてくださっていると思いました。 クライアントワークだけでなく、日々不安になった時、やる気が出ない時、自分を 整える意味でも何度でも読んで落とし込みたいと思います。


★レビュー::フリーランスとして大切なことの根幹の部分が学べました!

今まで、即レスが大事、報連相が大事と言われてきて、それを特に深く意味を捉えずに実践してきました。しかし、今回このBrainを読んで、何となく実践していたことがなぜ必要なのかが明確にできました。また、このBrainを読んで、自分自身もWhy思考を取り入れて、物事の本質を見極めていきたいと思いました。 フリーランスとして、学びの多い・考えるきっかけを与えてくれる素晴らしい内容でした!ありがとうございました!


★レビュー::駆け出しフリーランスの必読書

ちょうどクライアントワークを始めるタイミングでこのBrainに出会えた私は、かなり幸せ者だと思います!!!今はLPデザイナーとして活動をしていこうとしている段階ですが、以前は逆に代理店でデザイナーさんを選ぶ立場でした。その時にいろんな基準はありますが、最後は「なんとなくこっちの人」と選定していました。その”なんとなく”の部分が言語化されている=選ばれるフリーランスになる為に必須な要素がわかりやすくテキストになっているのでスッと腑に落ちてきました。読み進めていて、発注側の立場になった時に「むしろこれが出来ない(出来るように努力しない)人はフリーランスになっちゃダメだよね」と自戒も込めて感じました。


★レビュー::この先10年、20年でも使える、フリーランスが軸にすべき本質

私は、業界歴10年以上で、WEB制作のコンサル/指導側の人間ですが、今回は、自分の指導の参考になるかなと思いリサーチ目的で購入しました。 本教材の中でRyujiさんのおっしゃることに、一言一句全く異論はありません。 今後10年、20年とフリーランスを続けるにあたり、必ず押さえておくべき心構えや、お客様に対してどんな姿勢で臨めばいいかの、非常に大切なバックボーン、骨子の部分が極めてコンパクトに、わかりやすくまとまっています。この攻略本を何度も読み込み、自分の軸に据えれば、そう負けることはなくなるでしょう。それくらい素晴らしい内容でした。ありがとうございました。


↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです

ろじんさん監修【上位5%の選ばれるフリーランスへ】クライアントワーク完全攻略本 by Ryuji





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?