見出し画像

未成年の出張

ちょっと待って3月終わっちゃうyo
明日で成人することになるので未成年のうちに残しておくことをつづります。

それでは聞いてください。

TOKIOで、宙船

♪♪♪
そーのふねーを こいでゆけ~
おーまえのてで こいでゆけ~

おまえーがきえて よろこぶものに
おまえのオールを まかせるな~
♪♪♪


サア サア 
おとなのせかいのいりぐち
ちぇっくぽいんと通過だよ~
まだまだ長い人生を楽しんでいかなければなりませんねえ




そもそも成人年齢が変わるのはずうっと前に決まったことだけど、

まだ19なのに、20さいになったわけじゃないのに、
明日からいきなり
「はい、成人ですよ~」みたいな扱いになっちゃうのも
困りますよね。


電車に、こども料金で乗れなくなったときもそんなことを感じた気がします。
明日からはこどもじゃないんだ!
おとななんだ!

みたいな


だから、これと言って生活に変化があるかはわからんけど、
少しだけほんの少しだけ気持ちを入れ替えたりする必要はあるのかもしれないです。

明日は外に出たときに息を吸ってみます。

ただごめんなさい花粉吸っちゃうのでやめます。

それと、18歳成人になることで、
自分たちと同じ学年と
その下の学年もいっしょに成人になるのもおもしろいところです。


いつか就職して会社の同僚や取引先の人と、

おっ2003年生まれってことは、君、19歳初回成人星人??
そうそう、早生まれだから19じゃないけど、18歳初回成人星人なんですよ~!
生まれた星と年が違いますね!

みたいな会話できるかもしれないじゃん




新年度なので、
もう4月が始まってしまうので、

春休みのなにかのたまり場として始めたこのnoteも
この先どうするかは分からないですが、
気が向いたときに書いたりしようと思います。

近況報告程度に


あと、春休みめちゃくちゃ旅行に行けたのは満足なんだけど、
春休みにやりたかったこともう一つあってそれができなかったので、いつかお披露目しようと思います。

勉強がんばりまーす、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?