優先順位の変化

おはようございます。
実業系高校初任教師のkedです。

重要性と緊急性を意識して優先順位をつけて仕事をしなさいとよく言われると思います。
教師である前に、一社会人として組織の中で働く以上、必須能力であり、実際に自分なりの仕組みを作りながら実践しているつもりです。

では、仕事も含めた、人生の”課題”を考えた時、はたして自分は課題の優先順位を付け、達成のための具体的な行動をしているのか。

答えはノーです。

まずそもそも、自分の課題はかなり多いほうです。

課題は大きく、”やりたいこと”と”やっておきたいこと”、”やるべきこと”に大別できます。ここでは、組織、つまり学校の仕事の多くは”やるべきこと”に分別されると思います。

時間がないのでここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?