見出し画像

FX 短期トレード 初心者より犬の方がうまい❗️超初心者のフェーズ❗️

はい こんにちは 元クズニートです‼️
今回はFXのデイトレードの初心者より
犬や猿の方が上手いって説明をします‼️

まぁ犬や猿っていうのは例えで赤ちゃんでも子供でも
結局何も知識がない人の方が負けないって事です❗️
初心者がFXで勘違いしてる事は
FXはエントリーする時に上がるか下がるか二分の一を当てると思っている事です‼️
ぶっちゃけそれはどっちでもいいです!
大事なのは決済です❗️
厳密に言うとどっちでもいいわけではないですが
エントリーよりも決済の方が大事だと言いたいだけです!
犬や猿など何も知識や欲がない子供とかが適当に
チャートも見ずにエントリーして決済を
ずっと繰り返しても期待値は±0とします‼️
スプリットや手数料がないものとしたら
期待値はチャラです‼️
もちろん大勝ちするかもしれませんし大負けするかもしれません❗️
適当に何も考えずにエントリーと決済してる限りは
その確率は一緒だと考えます❗️

ですが大人のお金の価値がわかってる大人の人には欲があり平等なエントリーと決済をできません❗️

FXで勝ててない人には
エントリーして利益が有れば決済したくなって
損が出ていたら持ち続ける人おおくないですか?

それが人間です❗️

なので小さな利益で決済したり
損は大きくなるまで膨れ上がり

コツコツドカーンをくらって結局お金が減ります‼️
確実な小さな利益は決済するのに
小さな損は決済せずにプラスになるまで待つので
プラスに戻らないトレンドが来た時に一撃で
お金を溶かすのが特徴です❗️
99連勝してもたったの一度で全てを失います❗️

心理学でいうと
プロスペクト理論やコンコルド効果にあたります!
こちらパチンコの動画ですが役に立つと思いますので
お時間ある方は是非❗️
プロスペクト理論の動画
https://youtu.be/IoU_zkW4mkE
コンコルド効果の動画
https://youtu.be/yBHnStk2DH4

犬や猿や無知な子供なら利益確定も損切りも適当にやるので利益が出る確率も損が出る確率も一緒になり
期待値はチャラになります❗️

なので欲のある人間やデイトレードの初心者は結果 犬や猿よりびっしゃになります何か見えてきませんか?
簡単に言うとエントリーや損切り 決済を機械的にやるだけで最低でも
チャラにはできると言うことです‼️

正確には手数料などありますのでチャラにはなりませんがエントリールールや決済ルールを自分で決めれるので
そこを決めて機械的にやるだけで有利な取引をできます❗️
その為にルールを決める為に必要なのがテクニカル分析です‼️
はっきり言いますとFXのデイトレードは簡単なチャート分析だけでなんとかなります❗️
極めてもそこまで変わらないと思います!
ですがチャート分析 テクニカル分析の知識は必ず要ります!
パチンコでいう部分の釘読みです!
たしかに本当に打たなくてもわかる程の釘読み技術がある人はすごいと思いますが
多くのパチプロはヘソの比較だけできてれば勝ててます❗️
チャート分析もそこまで極めでも余計にエントリーチャンスを失ったりする事もあるので何とも言えません!!パチンコでも釘読みも極めるとこまでできずにへんな知識だけ増えてしまうのが一番打つ台がなくなります!!実際打ってデータを取って次回に生かす!!
ヨリが悪いとか道が悪いとかジャンプが悪いとかだけ
知っていて打たないとかです!!それでもヘソが足りてたりネカセとかもあるんで実際打てる台多いです❗️
まぁガチで極めてる人はいいんですが中途半端に覚えてる時はケッコー大変です❗️なのでどっちにしても
どんどん打って経験して記録して継続してたら打てる台がたくさん見つかって勝てるようになります!!
FXもこの繰り返しで必ず勝てるようになります!!
本当にそこまで極めなくても勝てますがとりあえず一周目はいろんな事をやって判断して欲しいです❗️
まずは簡単なチャート分析だけやってみるのもアリです❗️
いろんなインジケーター がありますので
どれを見たらいいかとか最初の頃はわからないと思いますのでまずは
移動平均線だけ出してみたりしてエントリーと決済のルールを決めて少ない額で練習してみたら
期待値のあるエントリーや決済が見えてくると思います❗️
はっきり言っていきなり勝てるようなもんではないので
少ない金額で何百回もエントリーや決済を経験して
データをとり勝率などのバランスを体感するのが一番早く勝てるようになると思います❗️

トレンドライン など引いてみてルール決めるのもいいと思いますしぶっちゃけなんでもいいです❗️

結局大事なのは機械的にできるかなんで機械的にできるようになってからいろんなインジケーター を使ってみる事をオススメします‼️

この記事はデイトレードの初心者がまずやるべき事を書いてますので上級者の方の価値観ではいろいろツッコミどころありますが自分はパチンコでもFXでもマインド習慣から入るのが最強と思ってますので
負けまくってる人はまずは高度なことより機械的にできる練習をすることをオススメします‼️

これをクリアできたら次は初心者のフェーズポジポジ病を治す記事を
お待ち下さい‼️では!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?