見出し画像

FX【手法を作ろう】エントリーのコツを掴む!!超簡単に手法について!!理由を見つけるのが重要‼️

はい こんにちは 元クズニートです!!
皆さん FX慣れましたか?
こちらの記事は初心者用に書いてますので
上級者の方にとっては基本的な内容になってますので
退屈かも知れません😆
パチンコの勝ち方から自分の事を知ってくれた人も多いと思いますのでパチンコで結構例える場合も多いです!!
パチンコで勝てる人はFXでも勝てるをコンセプトにしてますのでパチンコの勝ち方などは
YouTubeのこのチャンネルで一通り見てくれたら嬉しいです!!

https://youtube.com/channel/UCSE9UJQ_VN5BrxQUb1Kgt9Q

ハイ!
まだ前回のポジポジ病についての記事を読まれてない方
は先にこちらのポジポジ病についての記事を読まれてからこちらの記事を見るとよりわかりやすく
理解できると思います!!

https://note.com/motokuzu0125/n/n3bfbedce4511

ポジポジ病を改善しないとFXでトータルで資産を増やす事は難しいです!!
ここからはもうポジポジ病を改善してから
じゃーどーいった時にエントリーをすればいいかの方法の説明になります!!
よく聞くと思いますがそこで必要なのが

【自分ルール】

です‼️

この自分ルールを決めることが手法を作る時に
役に立ちます!!

今回の記事ではまずは気楽に自分ルールを
作って手法の作り方を超簡単に説明します!!!

本当に難しく考えなくても適当でいいです!!

それが機能するのかしないのかは
今の時点では問題ではないので本当に適当で
いいです!!

今回の記事では自分ルールを守るというマインドセットが目的なので勝てる手法がどうかはのちのち調整します!!
とりあえず本当になんでもいいので
まずは同じ時間軸で
とりあえず1時間足のチャートを見て
高値まで来たら売るとか決めてみましょう!!
とりあえずドル円で適当にイメージします!!
直近の高値まで来たら売ると決めて
エントリー後は損切り20pips 利確40pipsとか
決めてそれをひたすら守って見てください!!
それである程度何回もやってみて
まずは期待値がありそうか体感で判断する練習をするのが個人的にいいと思います!!
できれば100回程度!!数ヶ月かかるのは覚悟です!!
パチンコでの勝ち方では回る台を打っていたら勝てるといいますがあれは明確に数字がわかるので
正確に期待値がわかりますので体感ではダメなんですが
FXの場合は正確な期待値はエントリー前は絶対にわからないですのである程度感覚や体感は大事です!!
パチンコでも勝つだけなら正確な期待値はわからなくてもベテランや打ち慣れた人なら体感で
期待値がある台とかはわかるはずです!!
そんな感じである程度なるべく多くサンプルを取って
トータル収支とエントリー回数で割って
同じやり方での一回あたりのエントリーの期待値を出したりするところから始めるのが個人的には
一番早く勝てるようになると確信してます!!
マインドセットが重要です!!
パチンコほど簡単に機械的にできないのが
FXの面白いところでもあり難しいところですが
その分パチンコほど簡単に参入できる人は少ないです!!
パチンコは出玉と確率だけで期待値わかりますが
FXは勝率負け率リスクリワードのバランスが重要です!!しかも状況に応じてアレンジ必須なんで
同じ手法ををずっとしてればいいと言うわけではないです!!
その辺の話もいずれ無料でしたいと思います!!
でパチンコとFXは勝ち方似たようなもんなのに
パチンコが簡単でFXが難しいのは
パチンコは出玉も測ればすぐわかりますし確率なんて公表されてますよね?
その点FXの期待値を出す時の必要な数値は
全て自分で集めないといけない上にかなりの期間取らないといけません!!
FXで重要なのは期待値と資金管理です!!
期待値と資金管理のスペシャルリストのパチプロなら
理解できるはずです!!
パチンコである程度稼げるようになった人は
トレードも同じ感覚でできる人多いと思いますので
現在パチプロの人にはオススメです!!

ちなみに途中で出たエントリールールは
ただの例えでこの記事書きながら思いついた本当に適当なやつですので試さないでくださいw

手法を作るコツは流石に自分もそこまでに苦労したので
そーとー焦らしてからノートに書こうかと思いましたが
触りだけ特別に教えます!!

自分流ですが
長期時間軸で方向性だけ決めて
あるインジケーターを指標にエントリールールを決めて
リスクリワードを1対3にする感じです!!
さっきも軽くいいましたが
厳密に言うとこーゆーのは定期的に状況に応じて変えていかないと
勝ち続ける事は不可能なんですがこの記事の狙いは
マインドセットの目的なので初めの頃は必ずルールを守ってやる事をオススメです!!
あとは経験を積んだら裁量でいろいろ柔軟にできるようになります!!
決まったやり方でずっと勝てるんならそんなのは
もうシステム化されてツール売られてみんなやってます!!
それでそのやり方ではみんな勝てなくなるの繰り返しなんでそこまで簡単な事ではないとわかってから
デイトレードを始めないと心が折れるので
この記事は最低限の手法作りと思って記事を読んでもらいたいです!!
と言う事は売られているツールなんてのは
もう古いので利益は出ても最初だけってわかりますよね?もしくはもう古いものなんで形だけかもしれません!!詐欺には注意しましょう!!
さらに手法には資金管理などの要素も大きく加わりますがそれはまた別の記事でわかりやすく説明します!!
触りだけ言いますと
ここで言う資金管理は資金管理といっても
パンクしないようにする為の資金管理ではなく
簡単に言うと押し引きの掛け金に関する資金管理です!!
ロットを増やしたり減らしたりの
資金管理も重要です!!

始めた頃とかどーやったら勝てるのかすらわからないと思うのでまずはここからと言う感じです!!

やり方なんてのはみんな違うし色々あると思いますので
あくまで参考までに!!

パチンコで負けてる人でとりあえずパチンコで勝てるようになりたい人は
さっきも紹介しました
このチャンネルがオススメですのでまずは
パチンコ攻略からしてみましょう😄

https://youtube.com/channel/UCSE9UJQ_VN5BrxQUb1Kgt9Q

FXに関してもなるべく無料でいろいろ情報提供していきたいですがちょっとノートでは難しいので
YouTubeのFXチャンネルを作る予定ですので
お待ち下さい!!
ノートであんまり情報の安売りするとトレーダーの
関係者から文句言われるかもなんでw
パチンコの勝ち方レベルはもうもはや情報に価値なんてないくらい当たり前に転がってますが
FXの正しい勝ち方系では正しい情報は少ないです!!
全然無料でYouTubeにある動画でも完全に有料レベルやろってのもあります!!
ですが勝ててる人はわかりますが勝ててない人は
どれが正しい情報かとかはわからないと思います!!
もうじきFXの正しい勝ち方もパチンコ並に広がると思いますので
それまで悪徳商材を高額で買わないことをオススメします‼️この記事が役に少しでも役に立ったなぁと感じた人はいいねを頂けたら嬉しいです!!
今後もいい記事書いていきますので
フォローの方もよろしくお願いします😆では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?