野球仮面

ゴレンジャー53話に登場する
野球仮面!

戦隊屈指のキャラクターです。

僕も子供の頃に観ていて凄く印象に残っています。

そんな野球仮面をゴーカイジャー劇場版で
僕が演じる事が決まった時はホントに嬉しかった!

資料用にお借りしたゴレンジャー53話を観てイメージを膨らませました。

しかも、野球仮面の声は初代も担当した
永井一郎さん!

気合い十分で撮影当日をむかえました。

初代を演じた橋本春彦さんが左ききだったかは?
わかりませんが…

75年当時は
王貞治選手を意識して左打席に入ったと考えられますが

初代をイメージしていた僕は、
現代に甦った野球仮面は同じ左打席でも
イチロー選手でやろうっと思っていました。

監督の渡辺さんが、少し考えて…
「いや、右打席でいきましょう」

理由はわかりませんが
2代目野球仮面は右打席に立つ事になりました…。
(僕は右ききだから?かな…😅)

ちなみに…
野球仮面のセリフは結構
僕のアドリブが採用されています。

僕が現場でアドリブで言ったセリフを
永井一郎さんが声にして頂いた事は
僕にとって一生の宝物です!

そんな2代目野球仮面は
僕の代表キャラクターの一つです!

moto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?