益田さんから聞いたロボット刑事の時のお話…

メガレンジャーの時、
ケンタがボクシングをする話があり、
池袋にある名門ヨネクラジムをお借りして撮影しました

僕と横山さん竹内さんが練習生役で参加して
ジムのトレーナー役がJACの大先輩益田哲夫さんでした。

注(写真の様なシーンは本編にはありません…😅)


撮影終了後
益田さんが「お茶しようよ」と誘って頂き
近くの喫茶店に行きました。

そこで昔のJACのお話をいっぱい聞かせて頂きました。

特に印象的だったのが
「ロボット刑事」の時益田さんがバドーロボットを演じた時、お台場ロケでのエピソード。

益田さん演じるバドーロボットの出番が
一旦お台場で終わり
近場の別現場に移動して撮影してから
また戻ってきて益田さんの撮影をする予定だったらしいんです。

ここまでは、別に普通の事なんですが、

益田さんいわく…

「すぐ戻ってくるから」っと
益田さんを着ぐるみから脱がさず、
そのまま放置して現場を移動らしいんです…😅

いくら近い現場とはいえ…😅
着っぱなしは今では考えられませんが

本人がそう言うので話の続きを聞きました。

その後バドーロボットのまま放置された
益田さんは着ぐるみの中で寝てしまったそうです

そして数時間が経過し…

目が覚めたら陽が暮れてあたりは真っ暗になっていたそうです…😅

着ぐるみは自分では脱げないし…
真っ暗で周りもわからないので、仕方なくしばらくその場にジっとしていたそうです😂

そんな時遠くから、車のヘッドライトが!

何だろう?とヘッドライトの方をみた
益田さん演じるバドーロボットの前に、
ロケバスから降りてきたJACの先輩達が…

「ゴメン!わすれてた!」😆

こうして益田さんは何時間振りに
バドーロボットから解放されたと言うお話…😁

益田さんはこのエピソードを話終えた時

「みんな酷いだろー?」っと嬉しそうに話していた笑顔が忘れられません。

とても信じられない…😅
ありえないエピソードですが…

当時のJACとメンバー の関係がわかるエピソードで
僕らは大爆笑しました!😂

しかし…
本当にこんな事があったのか?
どうかは?
信じるか?信じないかは?

あなた次第です😁

最後に、益田さん

主役になればロケバスにも置いてきぼりにされないし…
先輩のお世話もしなくて良いので

頑張って主役の座を取りたかった!っと
おっしゃってました!

コンドールマン!
アクマイザーのイビル!などを観れば納得です!

益田哲夫さん
いつまでもどうぞお元気で!😁

moto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?