リングフィット241日目~270日目のツイート纏め(加筆あり)

リングフィット241日目
なわとびピョンピョン、リングをグーグー。
通常ステージ予想運動時間9分パターンがちょこちょこ出てきたなぁ。という印象を受けてます。
この先、平気で15分とか出てくると、通常敵が強いのかしら?って思い始め、負ける可能性もあるぞ?と。
レベルってどこまで上がるのかな。

リングフィット242日目
なわとびが2重跳び出来るようになって、ビュンビュンビュンビュン跳びました。
現実では、跳べるかどうかわかりません。
なわとびをちゃんとしたのって高校生が最後な気がする。あ、大なわとびが高校生だ。
個人なわとびだと中学生の頃?
リングは、デカ青玉倒した。
強かった。

リングフィット243日目
なわとびの2重跳びとリングフィット運動。
リングフィット運動の方は、ヨガっぽい運動ばかり強制的にさせられた。
苦手なの、緑系運動。まぁきつい。
足なんて伸ばせないし、伸ばしてもお手本みたいにならないし、地面に膝の裏なんてつかないんだから。
きつかった。本当に。

リングフィット244日目
もちろんのこと、なわとび後にリングフィット運動をしました。
大ボス到着。ババアとでっかいトゲ付き丸玉(緑と黒)
到着前に通常ステージをしてたので、様子見て退散しました。
様子見と言えど真剣様子見なので、息あがりました。
横にいるトゲ付き丸が強い。
勝てるかしら。

リングフィット245日目
大ボスババアとトゲ付き丸玉(緑・黒)を倒しました。
しんどかった。ハートも残り僅かといったところでした。
次のステージ、今回より一層ハードな展開になりそうです。
ステージレベルも上がりましたから、今回も音が上がってるのに、もうね。
なわとびもしましたよー。

リングフィット246日目
なわとびピョンピョコピョンピョコ飛んだ後の、リングフィット運動。
まだラスボスを倒す前、僕が「階段ステージ」と呼んでいた、約2分間ももを上げ続けるバカみたいなステージがありまして、そのワールドと同じような構成にたどり着きました。
そのうち、嗚咽出すかも。

リングフィット247日目
なわとびピョンピョコ飛んだ後は、いつもの通りリングフィット。
前回書いた、階段ステージを駆け上りました。
確かにこれだけの日数運動し続けているからか、スイスイ駆け上れました。
が、いやーさすが階段ステージ。
息が上がりました。ゼェゼェです。
心臓痛い。

リングフィット248日目
なわとびは2重跳びが楽しくて、背景が猫だとテンションがちょっと上がります。(めっちゃ可愛い猫ちゃんだから)
全大ボスステージなんだけど、ミニゲームや連続戦闘などで運動してます。
レベルも昨日300になりました。
レベルカンストではなかったので、少し安心してます。

リングフィット249日目
10日サバ読んでた。読む気は一切なかったけど、10日ズレててちょい凹み。
なわとびピョンピョコしてからのリングフィット。
全大ボスステージの大ボスをきちんと倒しました。体から汗が噴き出すってこんな感じかも。って感覚がわかって、うわ!って思いました。
お風呂上がり。

リングフィット250日目
今度こそ、250日目台に突入です。
相変わらずの約10分運動。
プラスでなわとびが加わりまして、ポタポタ流れる汗をタオルで拭いながら、終わった後にはしっかりお風呂、そしてちょいと冷たいシュワシュワコーラです。
なんとなくですが、暑い時のルーティンが出来てきました。

リングフィット251日目
今日の湿度は、もう嗚咽出るくらい高すぎて、肌がベタベタ。
朝から湿度の猛威に晒されてたから、運動するの嫌になる。
それでもなわとびしたし、リングフィットもしたよ。
霧のステージが出来たから、先が見えなくて心を折る仕様になった。
目標を見失うと、ぐったりしますね。

リングフィット252日目
体調不良でうにょうにょもにょもにょだったので、思い切って配信してみた。アーカイブはないです。
「ちゃんとした」リング配信は、2回目のラスボスか356日目かの、どちらかになると思う。
久々の階段ステージ駆け上り。汗が噴き出してます。
シャワーでさっぱりするんだ!

リングフィット253日目
縄跳びもした。
リングフィットはね、ぽっこりお腹改善しよう。みたいな連続運動をしたのだけど、改善どころか、こっちは凹みっぱなしなので、ただただお腹が痛くなる運動でした。でもね、ぽっこりお腹にはなりたくないので、運動効果はあるかしら?と思いながらでした。

リングフィット254日目
我ながらよくやるなぁと思ってます。今日は背中がゴリゴリしちゃって、腕を上げるとゴリゴリ音が鳴り、肩を回すとバリバリ音が鳴り、なんだか楽器みたいでした。
マッサージとか、して欲しいっす。
肩、結構硬いんですよねー。運動では柔らかくならないから。
なわとびしたよ。

リングフィット255日目
今日はね、黒中ボスと戦ったの。
なにあれ!ばか!あほ!黒いからって、なんでそんなに攻撃力も防御力も体力もいっぱいあるんだよ!
しかもさ、黄色限定で運動しなさい。って言われてさ、お腹が、さらには骨盤が悲鳴あげましたよ!
しばらく動けなかったし、途中諦めかけたよ!

リングフィット256日目
今日はね、なわとびは1分、リングフィット運動は5分でプレイ終了しました。
原因は、身体が冷えちゃって寒くなっちゃったのと、片頭痛と軽い嘔吐をしちゃったから。
夏は暑いものって身体が感じ始めてからさ、ずっと気温低いでしょ。
涼しいっていうか、寒くてさ。
疲れも?

リングフィット257日目
今日は「ちゃんと」なわとび3分くらい、リングフィット10分くらい運動しました。
ただし、少し運動したら休んで、もうちょっと運動したら休んで。という形で体調を確かめながらの運動でした。
急にフルで運動したら、身体がまた崩しそうっていう考えもありましたので。
偉い僕。

リングフィット258日目
「ちゃんと」運動できるとさ、体調崩してないって確認できるし、今日も崩さなかった。って、なんだかよかった。ってなります。
運動は苦手だし好きじゃないけれど、崩しやすい時に「出来る」ってことが、ホッとするんです。
出来ないことに、うにょもにょした後だからなおさら。

リングフィット259日目
しっかり汗を流しました。
今日が晴れだったからか、気持ちよく感じることができました。
天気によって左右される気持ちって、素敵だなと思います。
少しずつ大ボスへと近づいてるんですけど、めっちゃ怖いっす。予定運動時間増えていっているので。
なわとびも続けていますよ。

リングフィット260日目
260日?ほんと?ほんと!
そんなこんなで続けてます。
足を踏むたびに後頭部に負荷がかかり、ズンズンとした頭痛を引き起こしてましたが、まあなんとかなりました。
肩から来ているとは思うのですが、ここまで続けていると日々疲労かな?とも思います。
なわとびもしました!

リングフィット261日目
今日もしっとりなわとびさん。
今日もじわっとリングさん。
明日は、大ボスさんとご対面ステージです。
レベルは310まで上がりました。
今日はね、体調崩さず比較的伸びやかな僕です。この感覚を維持したい。ご飯もしっかり飲み物もゴクゴクと、いけるもんね。
お疲れ様でした!

リングフィット262日目
身体がベシャベシャになるくらい、汗を流しました。湿度高めもある思う。
そんなこんなで大ボスさん。
腹筋ナル男さんでした。結果は、歯が立ちません。回復布2体に犬丸君2体の計5体なんですけど、攻撃しても攻撃しても、敵体力が減りません。ぐぬぬです。
なわとびもしました。

リングフィット263日目
大ボスに歯が立たなかったので、レベル上げをしようと思いました。
それでもまあ、前までみたいにサクサクレベルが上がるわけではないし、どれくらい上げれば拮抗するようになるのかも予想つきません。
立ち止まりって、結構しんどさが大きいです。
初期装備めー!(原因は僕)

リングフィット264日目
今日はね、なわとびもリングフィットも、ドタバタ飛ばず、バタドタ走らず運動しました。
いつもと同じ時間の運動なのに、しっかり運動した気になっているのはなんでなんでしょう。
足の節々が運動したぞー!って訴えてるみたいに疲労感が出てます。
不思議ですね。

リングフィット265日目
汗なのか、それとも湿度なのか分からないくらいじっとりしてしまいました。
シャワーでのさっぱり度合いが段違いです。
さらにいうと、シャワー後の冷たいシュワシュワ炭酸ジュースが超美味しいです。
あら?運動関係ないこと呟いてる。ちゃんと運動したよ!したんよー!

リングフィット266日目
アイマス15周年配信の合間を縫って、しっかりなわとびもリングフィットもプレイしてました。
まだまだ大ボスさんには向かわず、レベル上げをしています。
スクワットしたり、椅子のポーズしたりね。
足に重みを感じながら、明日も運動していき、着実に月日を重ねていきますね。

リングフィットリングフィット267日目
遅くは帰ってきたけど、日課を疎かにはしないぞ!だって、休んじゃったら、次に起動するやる気を起こすのに体力いるもん。次もその次もお休みしたくなるもん。
レベルは2日に1上がる感じです。
大ボスさん、次に戦うときは倒したい。
冷たいシュワシュワ炭酸おいしい!

268日目
毎日同じメニュー(なわとびと通常ステージ)だと、書く内容も似たり寄ったりになっちゃって、書くことありません!ってなるよね。
でも、疲れるくらい、身体がしっとりするくらい運動してるから、何かしら言いたくなるし、運動してるぞ!って信じて欲しくなる。
運動しました!

リングフィット269日目
気付けば、明日で約9ヶ月間リングで運動している。
最初の頃は準備運動のダイナミックストレッチ段階でゼェゼェバァバァ息が上がっていたのに、今はサクサクとこなしている。
まだまだ懐かしい話でもないけれど、いつかそんな話ができたら良いな。
今日もしっかり同じメニュー!

リングフィット270日目
記念の270日目です。なんたって次の記念は300日ですから。200日台最後なのです。
なので、大ボスさんこと腹筋ナル男に挑戦しました。
相変わらず敵さん硬い。運良く回復布が回復をしてこなかったというのもあったでしょう。
勝ちました!ナル男との再戦勝ちました!
イェイ!




この1ヵ月でいろいろな変化がありました。

とあるリゾートが再開されたり、とあるドラマが20周年を迎えたり、とあるゲームがリメイクされたり、とある方が亡くなられたり、とあるコンテンツが15周年を迎えたり。

毎日のニュースで取り上げられるウイルスのこと。

楽しいことと、怖いことと、どうしていいのかわからないことと、できる限り出来ることと。

そして、夏を迎えました。

無くなってしまったことが多い夏です。代用は用意していただけるものもあるけれど、どうしようもないこともあります。

楽しみを楽しさとして受け止められないこともあるでしょう。

僕もそのうちの一人です。

それでも、なんとか毎日続けている運動があって、それは何も変わらずただそこにあって、毎日続けている僕があって、それを流し読みでも読んでくださる方があって。

この変わらなさが、きっと何よりもかけがえのないものになるような気がします。運動が嫌いでも、筋肉に魅力を感じなくても、きっと明日も運動し続けると思います。

そこ変わらなさを楽しんでいただけたら、幸いです。


            2020年8月2日 motokun 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?