リングフィット301日目~330日目のツイート纏め(加筆あり)

リングフィット301日目
運動はせっせと行いました。
汗が引かない。シャワーを浴びてタオルでふきふきしています。寝る前には引いていてほしい。
それと、僕、肌も薄いんじゃないかって感じました。
心臓のバクバクが見えるんです。肌めっちゃ動いてんの。そんなに早く動いて大丈夫?と思いました。

リングフィット302日目
今日は涼しめでしたね、それでも、しっかり汗を流しました。
このまま暑さが和らげばいいなぁ。と思っています。
でもね、とっても動きやすかったです。
暑さはあるのですが、全然大丈夫な暑さで、きっと今までが暑すぎたんだと思います。
明日も大丈夫そうです。

リングフィット303日目
昨日よりも涼しくなったような気がする。
蝉の声もうるさくないし、熱もこもってない。
だけどね、汗はまだまだダクダクです。あとね、急に涼しくなったから身体がビックリしてるみたい。
体温調節機能、少し変だもの。
気圧の変化もあってかウトウトと。
明日も運動する。

リングフィット304日目
マシュマロさんでのご報告いただきまして、ありがとうございます。
意外と見てくれてるのを知れて、ありがたいなぁ。という気持ちを胸に、本日も汗を流しました。
湿度が高めなので、それもあるのかもしれないけどね。
改めて思うこと。
僕、運動好きじゃない!
明日もする。

リングフィット305日目
いつもの10分をしっかり運動しました。もちろんなわとびも。
カロリー高めの食事をしたので、いつもよりもお腹が重たかったです。
シャワーを浴びたので、すっきり。今は雪見だいふくチョコ味を食べてます。おいしい。
お纏めnoteは休みの日にざっと更新します。

リングフィット306日目
大ボスまで辿り着いたけど、今日は挑戦なし。
しっかり鋭気を養って、しっかりと休息しないと運動しなきゃの気持ち、途絶えちゃうから。
リングフィット開発スタッフさんに、365もしくは366日目に褒めてほしい!
なんて淡い期待を持っています!
明日は大ボス挑戦するかな。

リングフィット307日目
青くなった大ボスさん、倒しました!
エクストラステージ、どんどん強くなっていきますね。湿度の高めで、身体がかなりしっとりしました。
シャワーがとっても気持ちよかったです。
もう少し涼しくなれば、よりガシガシ運動し、シャワー含めお風呂が気持ちよくなるのかなぁ。

リングフィット308日目
せっせと縄跳び、せっせと運動。
いつものようにちゃんとしましたよーっと。
今日は少し早目に始めました。noteにリングフィット纏め更新しないとだし、観たいテレビあるし、確認したいことあるしで、結構時間使う気がするから。
続けることだけはトリエなのかも、ね。

リングフィット309日目
お察しの良い方は、もうわかってるんじゃないかな。
そうです。書くことがない期間に突入です。
何にも思いつかないの。なわとびはいつものように。最初は膝の裏あたりの痛み(筋肉痛?)があったけど、慣れたみたいでなくなりました。
リングも相変わらずガシガシ。
明日も。

リングフィット310日目
あれ?もうここまでの日数来たの?
なんやかんや言ってるうちに、あと1ヶ月もしないうちに、1年間だってさ。(閏年なので、366日)
あれ?本当に僕やってたっけ?いや、この間ちゃんと300日目配信したから、やってたね。うん、やってた。とっても不思議な気分です。
明日も。

リングフィット311日目
ぎゃー!どうしよー!書くことなんてなにもないよー!いつものようになわとびしてから、リングフィット運動。
リングを上にしてグルグル回してると、毎回肩がボキボキと音が鳴る。空気椅子みたいな格好って、こんなにも疲れるのか。なんて。
思うことも代わり映えしません!

リングフィット312日目
お腹が痛い!ひと波の度に、動けない!となり、なんとか帰宅。
そのまま、ププッピドゥに駆け込んで、丹田あたりがぎゅーと凹むのがわかるくらいで。なんとか持ち直したけど、まだお腹シュクシュクしてる。
お腹運動は控えて、腕ステージなこともあり、リングガシガシしました。

リングフィット313日目。
大ボス着いた!ってのは、昨日のことで、今日は仕事があったので通常ステージをペタペタと。
こんな書き方すると楽ちんに思っちゃうかもだけど、実際はそんなことはない。
ただ、気温がだいぶ落ち着いてきた気がするので、なんとかなっている。
気圧下がってきた。弱いのに。

リングフィット314日目
大ボスは、腕筋バカオヤジでした!
もう!疲れたよ、腕が疲れたよ!
リング押し込みばっかりさせてさ、回復布までお供にしてさ、なんなん!もう!!!体力やけに多いしさ、早く倒れてよ!と何度も思ったさ!腕、プルプルする。
倒したよ!倒したさ!いつか髭剃ってやる!

リングフィット315日目
急に気温が下がり、気圧下がり、ぐぬぬぐぬぬとへたり込んでましたが、なんとか運動できました。
新しいステージに突入し、最初のステージが予想運動時間10分という、いきなりグハッ!とやられましたが、頑張れました。
気温や気圧、いきなりはやめて欲しいよね!
明日もする。

リングフィット316日目
気温が低くなった。それでも汗は流れます。暑さのピーク時よりは少ないけど、ね。
シャワーの温度を少し上げた。流石に冷えちゃうのは嫌。
なんていうのか、太陽隠れてる時と出てる時の温度差が激しくて、うう。となっています。
お腹もなんだか変な感じです。
万全を望む。

リングフィット317日目
今日は連続戦闘で運動時間10分を超えました。予想運動時間は8分だったのに。
敵さんも強くなってます。
なかなか体力減らないし、ボスに至っては2ゲージあるのもいる。
それでもまだまだ初期装備で進んでます。(自分ルールなので)
気温下がってきましたね。
明日もする。

リングフィット318日目
通常ステージ2つで終了です。久々にステージこなしたな感があります。
昨日は1ステージで終わってたので、そのせいかも知れませんね。
コントローラー充電、気づいた頃になくなっているので、その都度驚いてしまいます。
電気いっぱい食べる動物がいるのかもです。僕ですね。

リングフィット319日目
やる時はやる。この「やる」を読んで、皆様は何を思うのかな。
頑張って頑張って目標に近づいた。とか、今まで以上に頑張った。とかそんな感じだろうか。
だけど、きちんとした主語をつけると途端に意味は変わります。
仕事中【背中を】やる。
明日はもっと痛いのかな。嫌だな。

リングフィット320日目
300日台ってさ、1年経つっていう大きな節目みたいな日台だからさ、10日経つのが重い。こんなにも重いのか。って感じてます。
続けてなかったら知らなかったことだから、なんだか嬉しい。
けれど、運動嫌いには変わりないし、筋肉なんか興味ないのも相変わらず。
明日もする。

リングフィット321日目
最近の運動は予想運動時間10分以下なのに、始めると平気で10分超えてくるから、予想って誰のなんの予想なんだろう。って、運動でヘトヘトになるから少しイラってする。スクワットしたり足あげたりリング押し込んだりして、ぐぬぬ!ってなってるから、まだ終わらんよ!ってなる。

リングフィット322日目
気温は低くなってきて、運動はそれなりにしやすくはなったのだけど、窓は閉めちゃうから運動中の僕の熱気?で部屋が暑めになる。
シャワーを浴びて、クールダウンしています。
背中をやってしまってから数日経つけれど、痛みは何処かに行ったみたいです、安心。
明日もする。

リングフィット323日目
休みの度に、大ボスさんと戦っている気がする。
そんなこんなで今日は大ボスさん。赤かった。腕中心の運動だから、もう腕がパンパンです。
あと、腰の痛みがちょっとあるかも。湿度高めだから軋んでるのかな?
若くないけど、まだ若いぞ!って思う度に、そんな歳か。なんてね。

リングフィット324日目
今日はババァが敵として出てきた。
15分戦って、勝てた。
久々にお腹運動をしてみたら、これが痛い痛い。怠けていたわけじゃないのに、ね。
我ながら本当に何で続けていられるんだろうと思う。
応援を頂いてるから。それにしたって、体調崩したときには休んでいいはず。謎だ。

リングフィット325日目
なわとびの後は、リングフィット。
いつものように2ステージクリアで終わりです。
気温も下がり気圧も下りで、節々もちょい軋んできていて、体調も下降気味で、もう!ってなったのでシュークリームをパクつく。
ご飯は全部食べきれなかったけど、シュークリームは食べれました。

リングフィット326日目
涼しくなり過ぎて、ちょい肌寒かったです。
夏とは比べられないほど、汗が流れませんでした。身体はポカポカしましたけど、ね。
今日は1ステージに10分かかりまきた。エクストラ?ワールドを走ってるわけですが、これ最終的に20分とかになったら、嫌だな。って思ってます。

リングフィット327日目
早くしないと日付変わっちゃうよ!ということで、せっせとしました。
なわとびも100日の2週目に入りました。
汗、流れなくなりましたね。
同じ量こなしても、季節でこんなに変わるとは思ってなかったです。
この時期は、運動終えた後でもさっぱりとした感じで過ごしてます。

リングフィット328日目
運動順調だと思う。けどね、湿度のせいかな、気温の低さのせいかな、疲れかな、今まで以上に節々がキシキシする。足裏に熱こもって痛いしさ、これは休むべきなのでは?運動休んでもいいのでは?
と、ちょい弱音を吐く。
365日(または366日)までするんだ!
明日も運動じゃ!

リングフィット329日目
今日は、早めに運動しました。
例のドラマに集中したいので。
だからと言って、手を抜かずしっかり運動しました。
大ボスまで進めましたが、体力の多さにビックリ。今日は倒せなかったけど、ちゃんと倒すぞ!
いつもらご飯食べた後に動くのだけど、今日は食べる前。
ご飯じゃ!

リングフィット330日目
うわ!後1ヶ月ちょっとで、1年だ!
凄いねー!よくやってきたよねー。
まあ、まだまだよくやるんだけどさ。
でもね、時々ね、1年って何日だったけ?ってなって、あれ365日だから、あと何日だったけ?ってなって、それくらい日常化してるんだと思う。
大ボス倒した。明日もやる。



好きなものが増えていく中で、運動だけは相も変わらず嫌いなままです。

疲れるし、めんどくさいし、飽きてくるし。

でも、続けている。Mなんでしょうな、きっと。

301日から330日までで、motokunを名乗って10年となる記念日を過ぎ、季節は変わりました。

運動していると、今日湿度高め、とか気温低くなったなぁ。とかひしひし感じるようになりました。おかげで体調の崩れやすさも高いです。

すぐ寒くなっちゃって、体温下がっちゃって、お腹グルグルいっちゃって。

季節は巡るもので、次の更新は360日目とはなりますが、せっかくなので365もしくは366にしようかな。

まだ1日目のツイートを見返してはいないのですが、その日になった時、こんなこと言っているなんて笑えたらいいなぁ。なんて思ってます。

この加筆も書くこと少なくなってきました。加筆をしている日が、疲れているからかもしれません。頑張ったぞ、僕。頑張れるぞ、僕。偉いぞ、僕。

自分を褒めて褒めて褒めまくって、明日からも頑張れそうです。


2020年10月11日 motokun

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?