8月4日は誕生日。

皆様はいかがお過ごしですか?

耳が痛くなるほど、毎日新型ウイルスのことを耳にしていると思いますし、なんとか自分が感染しないように努めていると思います。

感染することは決して悪いことじゃない。でも、感染したくはない。

僕は、外へ出なきゃいけないときがあって、人と会わなきゃいけないことがあって、安全なんてなくて、安心もなくて、怯えていながらも耐えながらも、必死に毎日を過ごしています。

経験なんてしたくなかったことが起きています。

そんな中でも、必ず誕生日がやってきます。

祝福の日です。

変わらず1年に1度、みんなにやってくる誕生日。それが僕にも来ました。

変わらずにやってきました。

変わることはたくさんあるけれど、変わらない何かはやっぱ暖かいですね。変わることは必要だと思いますが、同じように変わらないことも必要なのかなと思っています。どっちも大切で、暖かいということです。

変わらず変わりながら。ってやつです。

誕生日を忘れることがある方がいらっしゃるみたいですが、自分の誕生日をこれまでいくつ書いてきたか、言ってきたかわからないくらい数が豊富なので、僕は一生忘れることはないでしょう。

誰かの忘れられない誕生日だってあるんだから。

僕の年齢を正確には公にしていないのですが、30はとっくに過ぎ去ってます。活動が2020年9月1日で10周年ですから、年齢もそれだけ重ねます。

気づけば今の年齢です。思い起こせば今の年齢に納得もします。

ただ、月日の流れは決して早くなかったです。

だって、いっぱい思い出も想い出もあるから。

たくさん経験させていただいたから。

相も変わらず独りぼっちで生活しています。寂しいです。

時々、枕を濡らします。だからなんだと聞かれたら、ごめん、心に留めておけなかったんだ。って返します。

この時期に問わず、素敵な方と出会ったり、一生の約束を交わしたり、子を育んでいたりする方々を知ると、心からのおめでとうと、心からの羨ましさがあります。

幸せはそれだけじゃないというけれど、僕には幸せの大きな一つだと感じるから、求めてしまうのでしょう。

活動の僕・この文章を書いている僕・仕事の僕・独りでいる僕・友人との僕・家族との僕・まだ見ぬ夫、父としての僕。

まだまだ僕は出来上がらないなぁと感じる毎日です。


さて、湿っぽいのはここまでとして。

改めて、本日誕生日を迎えました!イェイ!

心がざわざわしてたのは、8月に入り、誕生日がやってくる怖さと楽しみが入り混じったからです。

すっごい祝われたい!自分で書いていて恥ずかしくもあり、ふふふと笑ってしまうのですが、それでも、すっごい祝われたい!

こんな時期だからかな。いや、ただの寂しがり屋だからかな。

目立ちたいのかも?   笑ってます。

うおー!歳を重ねたぞー!自分の年齢と精神が全く合致しないけど、こんな年齢になっちゃったぞー!

良いんだ、楽しむんだ!どう楽しめばいいのかさっぱりだし、楽しいことが起きるのか、起こすのかもわからない。

それでも、楽しもうとする気持ちは忘れないようにするんだ。

これからもよろしくね!!!!!


          2020年8月4日   motokun  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?