リングフィット271日目~300日目のツイート纏め(加筆あり

リングフィット271日目
なわとびとせセットでいつも運動しているせいなのか、コントローラーの電池が減っていることに気づかなくて、久々に充電が0になってました。反応しなくて、あれ?なんで!?ってなりましたからね。
しっかり満タンにしなきゃですね。
運動のこと、何一つ呟いてないけどしたよ。

リングフィット272日目
今日はこの時間にこなしてしまった。
8月に入って心がざわざわして、いたたまれなくなったから。
理由はなんとなく分かってるので、うまく付き合わないとなぁ。
数日後には皆様にもわかると思う。
ざわざわさんです。
運動はちゃんとこなしてます。
水分補給忘れずに、僕よ。

リングフィット273日目
梅雨明けて、本格的な夏らしさを感じてます。
背中がすごい。厳密にいうと、運動中(なわとびでもリングフィットでも)に着ているTシャツの背中部分が、しっとりどころかぐっしょりです。
どんどん量が増えていっている気がします。
以前はしっとりだったのに、ね。
運動した!

リングフィット274日目
なわとびは、明日で50日になるそうです。配信されてもうそんな月日が経つんですね。早くはなかったけど。
リングフィットは着実に1ステージの予測運動時間が増えていって、現時点で1ステージクリア大体8分くらいになっています。その8分で汗だくです。
夏を越せる体力が欲しい。

リングフィット275日目
なわとびも50日を迎えました。
ふくらはぎが鍛えられている?ってくらい、ジンジンしてます。
筋肉はいらないけど、夏を越せる体力は欲しいですね。
リングフィット運動は連続戦闘で、背中びっしょりになりながらも、せっせせっせと運動しました。
まだまだ先は長そうです。

リングフィット276日目
今日も今日とて変わらずに、ぴょんぴょん跳び、グッグっとリングを押し込みました。
通常敵の他に、暑さという敵とも戦ってまして、なるべくバテないように水分塩分ビタミンも忘れずにしたいところです。
バランス良い食事はなかなか難しいので、カップサラダを食べるようにね。

リングフィット277日目
運動した。
で終わりなんだけど、何かしら書いてきたから、今日も今日とて書いてみる。
足が重たい。どうやら熱を帯びているみたいだ。特に足の裏。
ジンジンする。
空中でバタバタしている。あれ?これも運動になっているのでは。
なんて思いもありながら、夏を感じてます。

リングフィット278日目
暑い。ただただ暑い。
暑いとね、やる気がとてつもなく減退するよね。
もう運動したくない!ってなるよね。もうめんどくさくなるよね。
たぶんね、第何十回目の壁なんだと思う。
暑い方が動けるの。夏嫌いじゃないの。だけど、しんどさ倍増。
続けるから、励ましてください!

リングフィット279日目
大ボスステージに到着。
サメ映画を観ながらだったから、時間を早く感じました。
Tシャツが何枚あっても足りないくらい、夏らしさを感じてます。
ちゃんとね、ウインナーとアスパラ食べました。素麺も。
運動の熱で、夏バテするわけにはいかないのです。
飲み物もゴクゴクです。

リングフィット280日目
冬ならさ、運動後体温上がってあったかいお風呂入ってふほーってなるけど、夏はすぐにでもシャワー浴びたくなる。運動後じゃなくても浴びたくなるし、浴びた後はスッキリするんだけど、すぐにシャワー浴びたいってなる。
夏の怖さをひしひしと感じてます。
でも、夏の方がいい。

リングフィット281日目
大ボス挑戦はまた今度にして、普通のステージを2ステージほど。
いろいろとオーバーヒートしまして、シャワー浴びて、ただいま涼み中。
ゆっくりとですが、元に戻ってきました。
運動している最中、もうしたくない!って思いましたが、良いこと起きると信じて頑張りました。

リングフィット282日目
やりたくない日は、すごくある。
でも、やらないと続けられないし、ここまで来てるんだからやっぱり365日目は見たいし(自分でも)、やらないとやめちゃうから、今日も運動しました。
大ボス挑戦ではないです。超気合入れないと、暑さで心折れるので。
お盆休み、欲しい!

リングフィット283日目
ふと窓の外を見ると、網戸にセミが止まってます。鳴いてはないので、そっとしておこうと思います。
セミに見守られながら、なわとびとリングフィット運動しました。
運動後ってさ、よしやったぞ!という気持ちと、休みたかった!という気持ちが、一緒にやってくるのです。

リングフィット284日目
ゲリラ豪雨怖い!あと、炊飯器で作る雑炊食べやすい!ブロッコリーは良いぞ!冷凍野菜、超便利!助かってます!これからも買うぞ!
運動しました。
こっからなぜかテンションが違うね。今はレベルアップもそうだけど、大ボスに挑戦する気合いはないので、せっせと通常を、ね。

リングフィット285日目
変わらず通常ステージを、いっにーさんしーごーろくしちはち。なんて感じで運動してます。
確実にレベルは上がっているので、この間のレベルよりも今のレベルの方が、運動回数減っていると思います。
大ボス挑戦しようかな。と思うけど、大ボスよりも暑さですね。強いのは。

リングフィット286日目
目に見えるくらい肌に玉の汗が出てました。お腹もそうだけど、背中も濡れているのを感じるんですよね。
あとね、体力が増えているのか、減っているのかわかりません。
増えてたら良いんですけど、運動する度に結構な疲労感があります。
この疲労感、早くとれますように。

リングフィット287日目
運動途中に、水分もきっちり取るようにしています。
シャワーを浴びても、汗が引くまでそれなりに時間がかかる、夏真っ盛りです。
大ボス、倒せました。お盆仕事の疲れもあったのですがお昼寝もしまして、すっきりできたので行けるかなー。と思ってチャレンジしました。

リングフィット288日目
新ワールドの通常2ステージで、今日は終わりました。
疲労感って、なかなか抜けないものですね。
雨にも濡れるし、汗にも濡れて、横になったら動けませんもの。
これでマッサージ受けたら、コロンと寝てしまうんだろうなぁ。なんて思ってます。
なわとびも続けてますよ。

リングフィット289日目
どうしようもない暑さを経験すると、今日みたいな暑さでも涼しく感じます。
なんかめっちゃ試されてる感が出てて、ぐぬぬってなります。
あと、昨日と今日で汗の流れに違いを感じました。
馬鹿みたいな暑さだと、ボタボタ。
一段低い暑さだと、ポタポタ。
何事も過ぎちゃダメ。

リングフィット290日目
あと10日で300日という、なんだか素敵な数字になります。
リングフィットは、今でも抽選販売が続いているみたいで大人気なようですが、もしかすると何処かではインテリアとして飾られていたり、そっと押し入れの奥にしまわれていたりするのかな。
不思議ですね。目指せ365日。

リングフィット291日目
ふとした疑問。
なんで僕、こんなにも続けてるんだろう。
今日は仕事が立て込んで、週の後半ってこともあり、夏ってのもあるのかな、それなりに疲労感が出ちゃってグッタリでさ、でも、運動しないと落ち着かなくて、ついしちゃったんだけど疲れてる日は休んでも。
明日もする。

リングフィット292日目
昨日宣言した通り、今日もした。
相変わらず身体がしっとりするくらい、インナーの背中がびっしょりするくらい運動してます。
毎日約10分。言っておくけれど、10分って長いよ。ふぅ。と一息ついても、まだ3分だった時の、あれ?時が止まってたのか?っていう感じ。
恐ろしいよ。

リングフィット293日目
なわとびも運動もしました。
苦手なミニゲームがやって来ました。
ベルトコンベア走り。
びちょびちょになりました。
ボタボタ流れました。
その場に留まる足速って、どのくらいなのかさっぱりなのです。
おかげで、爆弾にバンバン当たるしコインは逃すしで、クリア難しいです。

リングフィット294日目
今日も今日とて、しっとりした身体になりました。
昨日のベルトコンベア走り、は横に置きまして、連続下半身運動と上半身傾け運動と通常ステージ半分で、今日はおしまいです。
気持ちがイマイチ回復しないのは、なんでなんでしょうね。
明日もします。

リングフィット295日目
今日はね、腰と膝小僧の後ろの筋?筋肉?ピリピリしています。筋肉痛なのかな。
なんて言うのか、そのせいでかばうような形の運動になってました。明日はこのピリピリが取れたらいいなぁ。と思っています。
押したりモミモミしたりしていますが、揉み返しが怖いです。

リングフィット296日目
ベルトコンベア走りをなんとかクリアして、通常ステージに移行。
ガシガシとリングを押し込んで、大ボスステージまで来ました。
今回の大ボスさんは、足姉さん。
大ボスのことよりも、大ボスステージがとても懐かしかったです。
その名も沼階段ステージ(僕命名)
明日もです。

リングフィット297日目
この調子で行くと、土曜日に300日目になるのか。
そうかそうか。正直仕事の日は大ボスさんに行く気持ちは作れないので、ちょうど良いかもしれない。
毎日続けている証拠でも突き付けようかな。
まだわかんないけど、配信を目標にするかい?
365日目とかが良いのかもだけど。

リングフィット298日目
汗が流れるってことは汗腺が元気ってことだし、詰まってないってことだから、たぶん良いことのはず!と思っている。
冷たい物ばかりでは体調崩すこともあるから、お味噌汁とかを飲むようにしています。暑いけど。
運動はしてますよ。脚がジンジンしてますよ。
明日もする。

リングフィット299日目
なわとびの背景は、犬・猫がお気に入りです。可愛いです。
あと飛ぶ度に、ワンとかニャーとか言ってくれるんですよ。それもまた可愛い。
リングさんは、筋肉が喜んでるとかムッキムキとか。
僕、ピンときません。あんまり嬉しくない。普通に褒めてほしい。
明日で300日目だよ!

300日目
どれくらいの方が、300日目配信を観てくださったのだろう。
生で観て欲しかったなぁ。なんて気持ちを少し持っていて、その気持ちはなんだかんだで活動してきたからかもしれません。
365日目、今年は閏年だから366日目まで続ける気持ちは持っている。
観て欲しかったです!
ただ、ちゃんと観てくださった方もいたと思うし、これから観ちゃう方もいると思うから、トータル的には「ありがとうございます!」です。
残暑は続くけど、たぶん明日も汗だくになるだろうけど、喜んでくださる方もいることは知っています。
ありがたいっす!


すぐに辞めちゃう人を3日坊主と言うけれど、僕は300日過ぎても続けているわけだから、300日坊主ですらない。

いったい僕は何坊主になるのかな。1年で辞めたら1年坊主と言う、学校で先輩後輩の関係から見下しを受けた形の言い回しになるのだろうか。

坊主と言われるには歳を重ねすぎた、けど小っちゃいって意味では坊主っぽい僕だから、受け入れられるとは思う。

まあ、嫌だけど。

そんなこんなで3リングを手に持った時から、300日を過ぎました。

気温や湿度か高いから、相も変わらずびしゃびしゃになります。
薄目のTシャツなら絞れるくらいに。

僕は運動が嫌いです。
じゃあ、なんで続けられるか疑問でしょ?
僕も疑問なんです。

たぶんその答えを見つけたいから、続けているのかもしれません。
嫌いの中の「面白い」はもう見つけられて満足なんだけど、嫌いん蒼に続ける理由はまだ見つかってない。
ただ300日も続けているから片鱗は見つけた。

「嫌いだから」だ。

「好き」「嫌い」「無関心」

感情をこの3つに分けるとして、無関心が一番続けられない。それこそ3日坊主だ。いや3日坊主であれば、それは無関心ではないのだろう。何かを始めて満足した結果、辞めた。と言うことになると僕は思うから。
購入し、やらない。ということすら、無関心ではないだろう。購入した。という結果があるのだから。
無関心はその名の通り「 」だ。

最初から「 」なわけだから、辞めるということすらない。
始めるという定義すらないのだから。

「好き」と「嫌い」では、どっちがより続くか難しい。
「満足」と「不満足」の対決だから。

そんな難しいこと言ってもしょうがないので、きっと明日も運動をする。

最後は可愛らしいお願いで、文章を〆ようかな。

任天堂さん、褒めてほしいな!

2020日9月6日 motokun


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?