リングフィット211日目~240日目のツイート纏め(加筆あり)

リングフィット211日目
まさかハート半分も削ってくる大ボスさんの攻撃があるとは!
大体赤く点滅したら、回復かなぁと思っていて、そこから回復運動(こちらは回復にはならない)をしているのですが、まさかまさかの一撃ダメージ!
残りの時間は通常ステージをこなしました。
初期装備は自分ルール。

リングフィット212日目
大ボスさんにはまだ早いと思いまして、通常ステージを2回クリアで今日は終わりです。
レベルは277ですが、通常装備のまま来ちゃってるので、たぶん装備を最新のに変えれば、難なく嘶くクリアとなるのでしょうね。
最大レベルは幾つなんだろ。300でスキルが全部?覚えられる。

リングフィット213日目
通常ステージとミニゲーム2種で終了。
気温上がってきたのがよくわかります。
運動中、半袖短パンでせっせとするのですが、身体がすぐに熱くなってきて、しっとりし始めるのが早いです。気温が低い時は、運動終わった時に。という感じだったのに。
お風呂が気持ち良かったです。

リングフィット214日目
扇風機の弱を浴びながらの運動。
暑くなってきたから、風を浴びたくなったのです。
まだまだ大ボス挑戦はしません。
しっかりとレベルを上げて挑みます。
髪の毛が人生過去1番伸びてます。と言えども、女性のショートくらいなのですが大変です。
女性って凄さを感じてます。

リングフィット215日目
通常ステージとミニゲーム。
今日はね、ミニゲームのパラシュートを1からどこまで耐えられるか、ってことを試しました。
休まず引っ張り続けたら、それなりの経験値が手に入りまして、通常運動5ターン分くらいでした。
レベル280目指して、大ボスですね。
明日も運動じゃ。

リングフィット216日目
今日も今日とて通常ステージ。
変わったのは、ちょい戦闘ステージをサクッとプレイしたこと。
最近、ツイートする前にお風呂を先に入るようになりました。
しっとりさんだし、さっぱりしたいし。
で、さっぱりしたあとのんびりするから、ツイート書いたっけ?ってなる。今の僕。

リングフィット217日目
notoに纏めるの忘れてる。
たった今、思い出しました。
210日目って30の倍数だ、あれ?書いたっけ?纏めたっけ?って。
言い訳すると、現在進めてるイラストに超絶集中しちゃってるからです。締め切りがあって、どうしても間に合わせたいんです。
今日も運動しました。明日も。

リングフィット218日目。
本当に218日目なのか、という疑問が浮かんだ。今日の何日目か、ちゃんと読めば良かったー!
なんかね、間違っているんじゃないか。っていう疑念が自分自身に向いてて、今ソワソワしてる。
出勤している最中に、あれ?家の鍵閉めたったけ?って感覚と似てる。
運動はしたよ!

リングフィット219日目。
ぎゃ!また日にち見るの忘れた。明日こそ見たい。(希望として)
最初のメッセージは、連打アクションでダイナミックストレッチまで一気なので、見逃すんです。
運動では、肩こりがあったので背中リングコン押し込みをググッとしてました。
湿度が夏よりも少ないぶん、まだ。

リングフィット220日目
日数見れたよ!間違いなく220日目だったよ!良かったぁ。と一安心しました。
レベルが280になったので大ボスに挑戦。勝てた。こんなあっさりの一言で終わらないのだけど、勝てたのです。
ステージレベルが急に6レベルも上がりました。これまでは4レベルだったのに。
ガクブル。

リングフィット221日目。
ミニゲームのベルトコンベア走りと、通常ステージ。
通常ステージは、特に問題なく(緑ステージだったけど、そのほかの運動で押し切った)クリアしましたが、ベルトコンベア走りが、未だよくわからない。
足動かしても前に進んでくれなかったり、ゆったり走りで前に進んだり。

リングフィット222日目
2並び!
予定運動時間7分でしたが、10分超えました。
ゴール前で立ち止まり、リングコン押し込みとリンクコン引っ張り、そして、引っ張りキープで時間が過ぎていきました。
普通にゴールすれば8分くらいかかるステージでして、次のステージもそれくらいかかりそうでしたので。

リングフィット223日目

もう何も覚えていない。けれど、ちゃんと運動しました。それだけは嘘じゃない。

リングフィット224日目
髪を切ったので、前髪が邪魔にならないことに嬉しくなって。
ただ、汗はしっとり流れるね。サーって。
量も多いって言われたから、今までは熱持って髪の中にいたんだと思います。
あとね、お風呂上がりのさっぱりさが全然違うの。
髪切れて良かった。
あれ?運動は?
したよ!

リングフィット225日目
中ボス戦闘突入でした。
でっかい床マット(色は黒)と、各種の中位マルっ子。
体力高くてなかなか減らず、さらに運動がこちらで選んだものじゃなく指定された運動なので、普段の勝手と違い、より体力を使った気がして、足裏がちょいとジンジンしてる。
今日もお疲れ様でした。

リングフィット226日目
運動する前に、なわとびダウンロードして200回飛びました。
結構、体力使うのね。
なわとびなんて高校生以来?の運動なので、身体がびっくりしてそう。
普段飛ばないからさ。
リングフィット運動の方は、戦闘ステージのみでした。お腹も腰も腕も足も、ちゃんとしましたで。

リングフィット227日目
なわとびしてから、リングの運動。
なわとびね、ふくらはぎが痛くなるよね。今まで、そこ使ってなかったのかな?って思うくらいビリビリしてくるのですよ。ふくらはぎ全体ではなく、ちょい上の方、関節付近って言えばわかりやすいかな?
リング運動は連戦ステージでした。

リングフィット228日目
今日もピョンピョンなわとびした後、リング運動をしました。
リングの方は、川ステージでボートをお腹を使って漕いで漕いで漕ぎまくりました。漕ぐ運動はそれほど苦じゃないので、あーなんかいい感じだなぁ。と思っていました。
なわとびなんですけど、筋肉痛が出てます。

リングフィット229日目
また日にち間違ったかもしれない。今日で229日目って言われたのです。どこか抜けてると思ってたら、日曜日分が記載されてなかった。
運動したのに、なんで忘れちゃうんだろう。それくらい日常化してるからとも言えるんだけど、もう!って、お布団の上ででんぐり返ししてます。

リングフィット230日目
やっぱりリングフィット230日目でした!
先週の日曜日分書いてないと思います。忘れちゃったので書けません。
お詫びに毎日なわとびと証拠を載せます。
なんで書かなかったのか、自分でも思い当たりません。
今日は大ボス。予想時間が18分だって。驚いて、でぬ!って声出た。

リングフィット231日目
なわとびしてからリング運動。
大ボスがね、腹筋ナル男と馬鹿腕筋と足姉さんの3人が出てくるんです。レベル288なんです。初期装備のままではあります。
歯が立たない。ナル男と姉さんは体力半分削って大技を繰り出されたのだけど、腕筋は半分も削れなかった。
どうしよう。

リングフィット232日目
なわとびとセットになりつつあるリングフィット運動。
なんとですね、スキルツリーを全て取得しました。
レベル300かしら?と思っていた頃が懐かしいです。ただ今後の溜まっていくポイントは、溜まる一方なのかな?何かに使えたりするのかな。
明日のレベルアップに期待です。

リングフィット233日目
なわとびもしました。
リングフィットもしました。
レベルアップの時にもらえるスキルポイントが、スキルを全て入手してしまったからか、もらえなくなりました。真顔になっちった。
もらえてポイントを攻撃力か防御力に使えたら。なんて思ってたからさ。
大ボス挑戦はまだ先。

リングフィット234日目
なわとび毎日200回飛ぶようにしてるんだけど、最初のうちは、ふくらはぎの上の方が痛くなってたんだけど、今は痛くなくなったの!
擬似なわとびなので、後ろとびや交差とび、ハヤブサや駆け足とびなどで、遊ぶようになりました。
リングもした!
腰を捻って、手漕ぎボートした!

リングフィット235日目
なわとびピョンピョンの後に、本日も手漕ぎボート運動ステージ。
どのくらいまでレベル上げに徹するか、ってところでお悩み中。
あの3人強いんだもの。それに予想運動時間18分もあるんだよ。次の日お仕事だと、なんか諦めそうだし。
んー、また壁に当たった感じ。
壊せるかな?

リングフィット236日目
なわとびは、相変わらずの200回を目処に飛んでます。
リングフィットは今日も手漕ぎボートステージ。
明日はお休みで日曜日もお休みなので、久々に大ボス挑戦かなと。
レベル292まで上げてるので、そろそろ勝てるかな。
こればかりはわかりません。
勝てたらいいな。

リングフィット237日目
勝った!勝ったぞ!!!
レベル217大ボス、腹筋ナル男、腕筋バカ、足姉さんに買ったぞー!!!
18分5秒!予想の範囲内運動だー!
しんどかった!!!途中、攻撃を受けないガードも入って、めっちゃギリギリで勝てたぞー!!!
え?次222もあるんですか?
え?僕勝てます?

リングフィット238日目
ぽたぽたしっとりツーツーツーと、汗を流しました。
気温や湿度のせいかな?
それとも、しっかり運動をしているからかな。
これから、より一層汗を流しそうです。
もちろんなわとびも、しっかりピョンピョンしました。
お風呂上がりのさっぱり度合いも 上がった気がしてます。

リングフィット239日目
今日はね、あんまり書くことないの。なわとびもリングフィットも、書いてきたことが今日も。ってくらいなんだもの。
ただ関連したことは書くよ。
体重が落ち始めた。とても嫌な予感。
体重減ると、食べてるのに「ちゃんと食べないから」って言われちゃう。
その言葉が苦痛なの!

リングフィット240日目
240日。
改めて見ると、結構な日数運動してるなぁ。と思いました。毎日約10分間ですけど、ね。
体重が極端に増えることも減ることもないです。40kg台前半キープといったところ。
体力もよくわかりません。
運動してなかった自分とは比べられないので。
また明日も運動しますよ。



今回は、ツイートを忘れちゃう日があったり、僕自身の中の日数とズレがあったりで、なんだかよくわからなくなっていた30日間でした。

無料でダウンロード可能な、なわとびを始めてしまいまして運動に費やす時間が2分くらい増えました。

2分と短いと思うあなた。確かに短いです。

仕事の日は21時帰宅で、ご飯用意して、ご飯食べて、お腹休ませてそれからの運動。この短い2分が大きく感じるこの頃です。

僕はめんどくさがりですし、怠け者です。

それでもここまで続けてこれたのは、なんでかな。と思っています。

自分でもわかりません。

365日目を終えたら、任天堂さんからスペシャルなお祝いでもされるんじゃないか、みたいな気分でいます。

「運動」を楽しいと思ったことなんて一度もないけれど、運動をする「僕」は面白い。運動なんて大嫌いです。そんな大嫌いな物事にむかっている僕は面白いです。

運動をして筋肉がついた感じはしません。体力もついているんだか。って感じです。体重もほぼ横ばい。(まあ、元々やせっぽっちなので)

リングフィット続けている方、いるのかな。いるんだろうけど、僕の目には映らないところにいるんだろうなぁ。運動好きなのかな。

運動好きなら、きっと僕とは話し合わないけど、続けていてほしいなぁ。


2020年7月6日  motokun

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?