リングフィット通算3年

まずは、この文章をお読みいただく方がいらっしゃっていただけたのなら、あと数か月は続けていける気がします。
そして、何よりもお伝えしたいのは、見守ってくださっていた方々、ありがとう。ということです。

さて、いつ始めたかも覚えていないリングフィットが通算3年を迎えました。
なぜ通算かと申しますと、ワクチン接種で2週間、ひどい腰痛で2週間。
計4週間お休みをしているからです。

腰痛がなければ、もっと早い時期に3年を迎えるはずだったのに。とも思いますが、これは致し方ありません。
自分ルールに則って、変な話、めちゃめちゃ疲れていても休まなかったリングフィット運動。そんな自分ルールを押しのけてでも、休まないといけなかったくらい痛かった腰だったので。

めちゃくちゃ救われたのは、休むことを褒めてくださった方がいらしたこと。これには、本当にありがたいと心から思いました。
自分で作ったルールに縛られて、それでも痛すぎてどうしようもなく、お休みすることへの罪悪感というかルール破りみたいなものに押しつぶされそうになっていたのを、助けてくれたわけですから。

1095日間、リングフィット運動をしてきましたが、ダイエットというものにも関心がなく(現在の体重45㎏)筋肉など付けたくない(太れないから、元々付きづらくはあるんだけど)という考えにおいて、初めに思ったことは体力をつけたいということと、運動不足解消。

年齢を重ねるにしたがって、衰えていく体力。
お仕事も肉体的な労働はほとんどなく、どちらかというと精神的な方面で、身体を動かなさい。
お休みの日でも、都内でもお買い物や近所のショッピングモールでは、しっかり歩いてはいるものの、家にいるときには一切しっかりと歩くことはありません。

自分自身でも、だいぶ感じていたところにそそのかされたリングフィット。

これだけ長い時間運動してきたのだから、もう運動不足とは言えない気もします。これからも続くし。
体力面に関しては、あまり実感は湧いてきていませんが、してないよりはいいんじゃないか。という結論で動いております。

1095日目を迎える今日。普段と何も変わらず、変えることのない運動をこれからも続けていきたいと思います。(多分うるう年とかあったから、厳密には3年じゃない気もするようなしないような。)

これからも、いっぱい見守って下さると嬉しいです。
少しでも僕が運動することで、励まされる誰かがいらっしゃいますように。

そして、改めて、本当にありがとう!1095日間やってやったぞー!!!

褒めよ!
隠れてみてた皆様、表立ってみてくださっていた皆々様、僕を褒めるんだ!


2022年12月3日 motokun


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?