11周年

motokunを名乗り始めて、本日9月1日で11年。

その11周年、12年目に突入するときにパソコンさんを新しくする。

いわゆるゲーミングと言われるジャンルのパソコンに。

七色に光るかどうかは届いてみてからのお楽しみなんだけど、正直光るのには全く興味が湧かない。むしろ、光らないほうがいいかな。あの光に意味があればいいのだけど(冷却に効果絶大とか処理能力が向上とか)、オシャレとかカッコよさだけということであるならば、僕には必要がない。むしろ、光るのちょっとダサいって思ってるし。

ともあれ、新しいパソコンさんがやってくる。

現状のパソコンさんには、かなりお世話になった。皆様のよく知るマリオカート8の動画も今のパソコンで作ったし、いろんな方々とお話し始めたのもこのパソコンからだったし、イラスト始めたのも。

思い出のパソコンさんです。

長い間本当にお世話になった。その気持ちは新しいパソコンさんに引き継いで、思い出も積み上げて、上乗せして、これからも続けていこうと思っています。

11年も経つと、変えない、変えたくない、変わりようがない、変わらない。ということが起こります。

その反対に、変える、変えなきゃいけない、変えようとする、変わる。こともまた起こります。

変化はとても必要なことです。人に飽きさせない斬新さや誠実さがあるから。

僕は、その変化を怖いと思う性質です。だからきっと、目新しくもない。どこかで視たり聞いたりするものばかりだと思います。

だけど、みんなが掴もうとする斬新さ誠実さを、諦めてはいない。

むしろ、変わらないことで表現できるのなら、それが僕という個性になるはず。なんてことを思っています。

変わらないから安心できる。何度でも見れるし訪れる。飽きることもあるだろうけど、ふと思い出すことがある。そんな感じで。

まあ、それでも新しいパソコンにしたり、イラストという新しいことに挑戦してみたり、毎日運動始めたりして、なにがしかの変化はあるんだけどね。

軸は変わらない。ってことかな。これもみんな同じだと思うけど。

僕のは、より強固かも。頑固って言ってもいい。協調性もなく、個が強い。悪いところでもあるね。もっともーっと柔らかくなれればなぁ。

さて、そんな感じで11周年、12年目を迎えしました。

自分でもまだ実感は湧かないけど、始めた時のこと、ちゃんと覚えてるし、たくさん盛り上げてくださった皆様のこともちゃんと覚えています。(お名前とかじゃなく、その時の印象というか、波みたいな感じ。)昔から応援してくださっている皆様もいるってことも知っているし、これから応援してくださる皆様もいるって信じてます。

飛躍するかどうかはさておいて、まだ続ける意思は十分に残っています。が、この瞬間で、明日で、明後日で、1か月後で、1年後、10年後、600年後、7那由多年後にはその意思は無くなってるかもしれないです。

ばたんきゅーで、そのまま目覚めないことだってあるわけだし。

なので、これからも応援よろしくお願いします!

僕は応援がないと、すぐそっぽ向いちゃうから。

少しくらいは、みんなにおんぶにだっこしてもらうぞ!甘えるんだ、僕は!

そして、シャキンとお返しもさせていただきます。その一環が定期配信に繋がってるのかな。繋げていきたいな。です。

最後になりますが、これまで11年間、お世話になりました!これからの月日もお世話になります!どうぞ、私motokunをご贔屓(ひいき)に!

これまでも、これからも、ありがとう!

2021年9月1日 motokun

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?