体調不良に学ぶこと

最近久しぶりの体調不良になっています。
仕事休むほどじゃないんだけど、なんかだるい。
夏バテ?ヨガしてるのに?
暴飲暴食してるわけでもないのに?
体に熱がこもっている感じ、というのがピッタリな表現になるかなと思います。

原因として思い当たる節はありまして、
ウィッグを新調したのです。

歴代のウィッグたちは、
某大手(テレビCMもするような誰でも聞いたことがある会社)のセミオーダー、
名は知れていないが医療用ウィッグ取り扱い店のまぁまぁいいお値段するものを使ってました。

今回は、ファッションウィッグを買ってみたのです。いろんなスタイルや色を試してみたいなと思ったのです。
おそらくそのウィッグが悪いせいではないと思うのですが、締め付けがきついみたいで、
帰宅して脱いだ後の頭の開放感やゴムの後の痛さからして、
サイズが合ってない!

一日中頭を締め付けられているのだから、目が疲れたり頭が痛くなったり、そしてなぜか足に豆ができました。

体ってつながっているんだなぁ、と。

ネットショッピングは便利だけど、試着したり色の確認ができないのがちょっと難点。

でもこれでサイズがわかったから、きっと次は失敗しないと思ってます。

体はつながっているんだ、というお話でした。

そしてこれ、1ヶ月前ぐらいに下書きに入っていた記事で、
サイズが違うウィッグを買い直したら、
締め付けはないけど逆に緩いという問題が。

なかなかぴったりのは見つかりませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?