見出し画像

企画参加 #ひとつだけ記事を残すなら

山根あきらさんの投稿企画『#ひとつだけ記事を残すなら』に参加します。


今までの投稿してきた記事はほぼ全てが写真です。自分でも気に入っている記事が多くなかなか一つだけ選ぶというのは難しかったですが、写真を撮るのが好きになったきっかけを思い出したり、ふと見返して原点に立ち返ることが出来るといった視点から、以下の『2007年 マカオの写真』を選びました。

初めて買ったデジカメで撮り歩いたマカオ。この頃はカメラのことは何も分からなかったけれど、自由気ままに撮り歩くのがすごく楽しかったことが思い出されます。

この旅から頻繁に写真を撮るようになり、この旅がなければ写真を撮り続けることもなかったかもしれないし、noteもやっていたとしてもまったく違う形になっていたでしょうね。

僕にとって原点と言えるマカオの旅を「ひとつだけ残す記事」にしたいと思います。

山根さん、素敵な企画に参加させて頂きありがとうございました。


いただいたサポートは写真撮影に関わる費用として大切に使わせて頂きます。