見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2021-031 大穀ラーメン 香味焙煎ニンニクラーメン】

今日は友人と飯能に来て、その夕飯でこちら。

適当に探したラーメン屋で、注文したのは、
香味焙煎ニンニクラーメン(味噌)¥910-
餃子3個 ¥220-

ラーメンは超イチオシ!となってて、店員さんに聞いたら、味噌が一番出るというので、それを注文。

出てきたラーメンは背脂たっぷりだと思ったら、ひき肉が浮いてて、マー油がかかったコッテリラーメン。

まずはスープを一口。
マー油の香ばしいニンニクが鼻をついて、なかなか美味しいのだけど、ちょっと味噌なのか、元のスープなのか、パンチが弱い😅

具はほうれん草、うずらの卵一個、ネギ、チャーシュー、フライドガーリック。
チャーシューは柔らかくて美味しかった!

麺は中太麺で味は普通。

餃子は写真撮り忘れちゃったんだけど、すごく美味しかった!熱々で、餡が筍か何かで、食感良く、味も一般的なものと少し違って美味い!
これは頼んで良かった!
餃子は醤油以外に味噌ダレが用意されてて、酸味があってこれも良かった!

ラーメンはなんかコクが足りなかったので、餃子の味噌だれを入れたらいい感じに美味くなった!

この店、メニューはいっぱいあって、楽しめそうだけど、行く機会はあんまりないなぁ。

ご馳走様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?