見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2021-019 六角堂 淵野辺本店】

今日はゴールデンウィーク中替玉無料に誘われて、こちらのお店へ。

注文したのは、
特製長浜らーめん ¥950-

トッピングは味玉、チャーシュー3枚、海苔7枚、キクラゲ、ネギ(ポイントカード提示で増量(今日はこれ!))、明太子。



チャーシューは箸で掴むと崩れるくらいの柔らかさ!いつも銀時で食べてるせいか、ちょっと薄い感じ😅

味玉は半熟でいい感じ!

麺はバリカタでお願いしました!

スープは安定のライトな豚骨スープで、極細麺に合ってて美味い!
本当は味噌豚骨が食べたかったんだけど、今日は券売機に✖️がついてました😅

サクッと1玉目を食べて替玉!
今度はハリガネで!
ちょっと芯の残ってる感じが、これもいい!


途中、辛子高菜、ニンニク、紅生姜、ゴマなどを入れて味変しつつ、替玉もう一個!これもハリガネで!

ここで卓上のタレを入れたら思いの外しょっぱくなったので、あんまり入れなくていいかも。

それで、替玉二つ目でスープがほぼなくなったので、お腹的にはもう一個いけたけど、やめときました😅

まぁ、十分堪能できたし、良かったです!

次は味噌を食べよう!

ご馳走さまでした!!

#相模原ラーメン
#六角堂淵野辺本店
#特製長浜らーめん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?