見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2021-030 麺屋銀時 イカスミ辛麺】

昨日この店に行ったら、限定のイカスミ辛麺だせますよ?と私がこのメニュー好きなのを知ってて言われ、トドメにTwitterの私のツイートに、お待ちしてますとリツイートされたら、行かないわけにはいかないということで、連日だけど行ってきました!

注文したのはもちろん、
イカスミ辛麺
キャベツ増し、味玉、ライス

店主が気を利かせてタマネギ、チーズを多めに入れてくれて、キャベツを増したのも合わせて、なかなかのボリューム!

まずはキャベツを一口!
イカスミの濃厚な味とタレのしょっぱさに合う!

炒めたタマネギも甘くて美味い!

麺もイカスミが絡んで真っ黒な見た目!
チーズも合わせて美味しくいただけました。

野菜が多いからとちょっと味を濃くしてもらったけど、通常でよかった😅

ある程度食べ進めたところで、店主にお願いして豚骨スープを投入し、ライスをイン!

イカスミリゾットにしていただきました!


今回、ちょっと麺を食べ過ぎて、味が薄くなっちゃった😅
もう少し、タレが残った状態でやった方がいいですね。さじ加減が難しい😅
でも、よく混ぜて、胡麻、白胡椒、酢など入れて食べたら、美味しかったので良し!

大満足の一杯でした!

しばらく控えようかと思うけど、また行きます!

ご馳走さまでした!

#相模原らーめん
#麺屋銀時
#イカスミ辛麺
#リゾットオススメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?