見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2022-039 麺屋武一初台店 チキン南蛮ませそば他】

次の日、有給取って休みの週末、木曜日。
フラフラっと入ってしまったこちらのお店。

冷やしラーメンに惹かれつつ、注文したのは、

チキン南蛮味玉まぜそば 中盛 ¥1,080-
ねぎ塩鶏めし ¥200-

運ばれてきた丼を見て、トッピングに野菜がほぼないことにがっかり。
まぁ、写真からしてそうなんだけど😅

まずはチキン南蛮を一口。
パリパリの皮と柔らかい鶏肉にタルタルソースがマッチして、当然美味い!

次に麺。
ちょっと縮れた中太麺と鶏白湯のタレをしっかり混ぜて食べる!
麺が熱い!その麺にタレが絡んで、結構濃厚な味わい。


そこに卓上の酢、ゴマ、別途お願いした魚粉、生姜、柚子胡椒、ニンニクみそを少しずつ投入して楽しむ!
ゴマが美味かった!ラー油入れ忘れた😅

ねぎ塩鶏めしは生卵がついてくるので、溶いて醤油を入れてご飯に投入!
ちょっと味が薄めだった😅

ある程度食べ進めたところで、割りスープを注文!


これを入れると、また違った味わいになって美味しい!


ご飯にも割りスープを投入して、醤油、ゴマなども合わせて雑炊にして食べたけど、これも美味い!


全体的に満足な一杯!

他にもいくつかメニューがあるので、再訪しようと思うお店です。

ご馳走様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?