見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2020-021 貝ガラ屋】

おそらくゴールデンウィーク最後であろう、テイクアウトは、このお店のテイクアウトラーメン!

JR淵野辺駅から徒歩15分くらいのところにあるお店です。自分は原付で行きました!

買って食べてみたかった!😆

購入したのは、

特濃牡蠣まぜそば並(180g)¥730-
濃厚牡蠣つけ麺小(180g)¥750-

シェアするつもりがあまりムスメとかには食べてもらえず、ほぼ二杯を1人で食べてしまった😅

まずはまぜそば!
太麺にがっつり混ざる、牡蠣の味と風味が閉じ込められたタレが絶品で、牡蠣が好きな人には堪らない一品!
本当に濃厚です、牡蠣の旨味が凝縮されてます😊

次につけ麺。
こちらも麺は同じ太麺で、つけ汁に付けて食べるとこちらも牡蠣の旨味がギュっと詰まったつけ汁で、こちらも本当に美味い!
ちょっとしょっぱさは強いけど、つけ麺にはこのくらいのつけ汁じゃないと負けちゃうのかな?

両方ともトッピングは2杯とも同じで、チャーシュー、メンマ、ネギ、カイワレ。

チャーシューはギュっとしまった感じの肉で、タレにつけて食べるのが美味い!

穂先メンマは、普通のものに比べて長い!
食べ応えもあって美味しい😊

ネギとカイワレは、濃厚なタレにちょっとしたアクセントになっていい感じ!

テイクアウトだけど、十分なクオリティ!

店で麺も茹でてもらうのだけど、持って帰ってきて、軽くレンジでチンすれば、温かくて麺もそんなに伸びてない状態でいただけるのもいい!

このコロナの期間にあと何回かは行ってみたいお店ですね!

名物の貝飯がテイクアウトになってないのが、残念で、余ったタレと混ぜて食べたかったぁ😅

次はいつ行こうかな?

ご馳走さまでした!!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?