見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2020-037 きじとら 相模原 冷やしゴマダレつけめん】

昨日、ジムで一緒のMさんの投稿のラーメンが美味そうだったので、わたしも行っちゃいました(笑)

スポーツジムでスタジオに2本出た後、行ったのがこちらのお店、きじとら。

そして注文したのは、Twitterで見かけた、

冷やしゴマダレつけめん 並辛 ¥750-

加えて、今日のTwitterで告知されてた、極太麺を超える太さのMちゃんの麺で注文しました!
ニンニク、生姜は両方をコール!

店主にはつけ麺だとすごく硬くなるので、大丈夫ですか?と確認されたのですが、極太麺に興味があったので、大丈夫ですと答えました。

茹でるのに10分以上かかると言われて待って、運ばれてきたのラーメンを見てニッコリ😊

いい感じの太さ!まさに極太麺!

つけダレは綺麗な白いスープにブタ、もやし、キャベツ、食べるラー油入り!

まずはつけダレの野菜から一口。シャキシャキの野菜とゴマダレ、それに食べるラー油が合わさって、ピリ辛で美味い!

ブタは脂身少なめの引き締まりブタで、それでもすごく柔らかい!

さて、お待ちかねの極太麺をつけダレに投入して一口!

これは美味いけど、硬い!麺の風味を十分味わえるけど、顎が疲れる😅
それでもこの麺にしたのは、正解!
これ、美味いっす!

その後もわしわし食べ進め、顎が痛くなりつつも完食!

夜にたくさん食べることが決定しているので、麺量を並にしたけど、結構お腹いっぱいで満足しました!

久しぶりに行って、メニューもいろいろあったので、また行こうかなと思います!

ご馳走さまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?