見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2020-023 中村麺三郎商店】

自粛が続いているので?宿題店のテイクアウトをしにこの店へ。

相模原市1位を取ったことのあるお店で、いつも並んでいるので、避けていたwお店です。

テイクアウトなら大丈夫だろうと、行ってきました!

注文したのは、
白湯らぁ麺 ¥800-
汁なし坦々麺 ¥800-

わたしは坦々麺を食べました!
(白湯も味見はしました😅)

スープをお湯で温めて、白湯の麺(細麺)は1分、坦々麺の麺(中太麺)を2分指定通り茹でます。

白湯らぁ麺はあとは盛り付けだけ。具のチャーシューとメンマは最初見えず、食べてると出てきました。

ちょっと味見した感じは麺がもちもちすぎて、もうちょっと硬めに茹でればよかったかな。
スープは、白湯だから塩っぽいのかと思ったら、醤油が強くて美味しかったです!

坦々麺は、茹でた麺にスープ、肉味噌をかけ、自前で用意した玉ねぎとネギを一緒に入れて、混ぜて食す!

なかなかの辛さで汗が出ました!
味は濃いめで麺に絡めながら食べると美味かった!

店の前におすすめと書いてあった、ネギとタマネギは入れてよかったです!
こってりのスープにさっぱりとしたアクセントがでます!

満足の一杯でしたが、動画撮りながら作ったのと、そもそもの腕がないので、失敗も多かったなぁ😅

さて、次回のテイクアウトは家系かな?(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?