見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2020-020 セブンイレブン : 豚ラーメン】

今日も自粛でお家にいます。

ランチはどっかのテイクアウトラーメンを!って思ってたのですが、ちょっとめんどくさくなってしまい、ここで済ます(笑)

買ってきたのは、
豚ラーメン ¥594-

822kcalは中々の高カロリー!
益々太っちゃう!(笑)

普段はコンビニのラーメンとか、カップラーメンはカウントしないんですが、テイクアウトもカウントってことで、入れちゃいました😅

家に帰って、レンジで表示通り500wで7分半!
ここで数字に弱いわたしは、600wで何分なのか、サクッと計算できなかったので、表示通り温めて😅

計算の仕方、わかる人教えてください!
(コメントにお願いします😊)

温まったところで、まずは野菜。完全クタ野菜です。スープにつけて食べます。

ほぼモヤシで、申し訳なさげなキャベツがちょっとだけ。

スープが塩分高めなので、野菜に合って美味しい!

次に麺。中々の太麺です!天地返しして野菜の上に乗っけて、野菜はスープに浸しておきます。

麺は食べ応え十分で、量もそれなりに多いです。

豚は柔らかくて、味も染みてて美味かった!

脂多めで、ちょっとくどさはあるものの、ニンニクと合わせて、スープも美味いし、完成度は高いです。

そのうち、二郎系のお店にまた行こうかなと思いつつ、持ち帰りはスープの処分に困るので、難しいかなぁ😅

店舗で普通に食べたいです!

ご馳走さまでした!

画像1

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?