見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2020-019 六角堂 淵野辺本店】

またまた仕事休みのランチに持ち帰りラーメン!すっかりはまってしまって、今日はこの店!

持ち帰りは長浜ラーメンと魚介豚骨のどちらかということで、

魚介豚骨ラーメン ¥750-+替玉 ¥100-

紅生姜と辛子高菜とニンニクは店主に確認して、トッピングの容器に入れて持ち帰りました。

いつもの通り原付きでお持ち帰り!

帰ってきて、説明書き通りにスープはレンジで2分、麺は鍋でバリカタ10秒!

合わせてトッピング入れて完成!

さて、まずはスープを一口。魚介の香りがぷーんとして、それに豚骨が混ざって美味い!

次に麺!極細麺をすすると、スープとよくあってするするいける!

トッピングはキクラゲ、ネギ、チャーシューで、このキクラゲ、好きです!😊

紅生姜と辛子高菜とニンニクもいい感じです!

全体的にちゃんと店の味(当たり前だけど)で、美味しくいただきました!

替玉はハリガネにしようと5秒で上げましたが、1個目を茹でたお湯をそのまま使ったのは失敗でした😓

なんかベタっとしてしまって、あまりうまくなく…。
次買うときがあったら気をつけよう!

次はどこの持ち帰りかなー(笑)

ご馳走さまでした!

画像1

画像2

画像3

画像4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?