見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2021-029 麺屋銀時 冷やしゆず塩らーめん】

夏休み3日目で、特に出かける予定があるわけもなく。
今日はジムも休館日で、家にばかりいるのもなんなので行ってきました、こちらのお店。

冷たい麺2種(冷やしゆず塩ラーメン、冷やし鳥塩そば各¥800-)が夏の間レギュラーになったということで、ゆずの方を。限定の時に食べれなかったので😅

加えて久しぶりにチャーマヨ丼¥300-も。


まずはゆずから。結構入ったワカメを一口スープにつけて食べると、さっぱりとしたゆずの風味と合ってて美味い!

トッピングは、鷄チャーシュー、水菜、ネギ、糸唐辛子、味玉、海苔。

鷄チャーシューはほんのり温かくて、生姜の風味がいい感じで柔らかくて美味い!

水菜、ネギも冷やしにいいね!

麺は細麺と中太麺を選べたので、中太麺を選択。麺も冷たくて良い!

チャーマヨ丼は久しぶりに食べたけど、安定の美味さ!
冷たい麺に温かいご飯がなんかホッとする😊

暑い夏は冷たい麺がいいね!

麺には途中で酢をかけたり、胡麻かけたり、店主にお願いしたおろしニンニク入れたりと、いろいろやっていただきました。

満足度高し!

次回こそポイント貯まったカードを使いたい!

ご馳走さまでした!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?