【感情の目的と素の自分】

久しぶりに人前でキレてしまった😅

ずっとムカついてた人に対して。

仕事で、
・裏でうちのチームのメンバーに連絡を取って私のチームから人を抜いていこうとされ。
・そのメンバーを異動させる相談の打ち合わせで、その人抜けてもそれぐらいの仕事しろよと言われ。
・挙句今現在、こちらに仕事が足りないのをネタにチームの他のメンバーを持っていかれ、更に返さないように調整する宣言をされ。
・その代わりに産休明けで休みがちな人を使えばいいじゃんと言われ。
・棚谷さんが技術覚えればいいんですよと言われ…。(それ以外の仕事で手一杯!)

ここまでやられて、限界を迎えました。

近くにいたチームメンバーごめんなさい🙇‍♂️

でも、あとで考えてみたんです。

もし、感情に目的があるとしたら、その目的はなんなんだろうって。

出てきたのは、

①舐められたくなかった
②いいようにやられたくなかった
③自分のチームから人が取られていくのが嫌で、これ以上されないように止めたかった
④弱いと思われたくなかった

で、最後に思ったことが一つ。
これも素の自分で生きてないってことだよな、と。
出てきたのが弱い自分を隠すためのものばかり😅

ちょっと前に受講した4nessコーピング講座で、ここまで子供の時から、大人の今でも仕事(学校)、プライベート問わず、『〜であるべき』という自分を演じて、自信がなく弱い自分を隠して無理していたことに気づいたこともあり、今回のことも無意識に無理してるのかなぁと思いました。

長年使い続けた癖だから、なかなか抜けないけど、こうやって意識していけば改善できると思ってます。
このことはノートにも書き出しました。

まだまだ時間がかかるだろうけど、素の自分で生きていけるようにしていきたいですね。

と、いろいろ考えた1日だったので、覚書😅

この写真の自分は素の自分?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?