見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2020-017 麺でる 相模原店】

今日は会社が休みで、自宅にて待機しているのですが、朝の散歩と昼の買い出しくらいは仕方なかろうということで、最近テイクアウトを始めたこの店に。

鍋でると称して、ラーメンを持っていった鍋に入れてくれます。
券売機で普通にラーメンを買うと、その内容で鍋に入れてくれます。

麺は生麺にも対応してくれて、家で茹でれるので伸びる心配もありません。
店主が5,6分茹でてね。あとはお好みで!と親切に教えてくれました。

無料トッピングも聞いてくれて、今回の注文は、
大ラーメン豚(チャーシュー4枚)¥1,040-
ニンニク、野菜、刻みタマネギ
でお願いしました。

出来上がると、店の横から店主が渡してくれます。

原付で持って帰ってきたのですが、最初に落としてしまって、鍋をテープで止めてたのでセーフ!危なかった😅

家に帰ってきて、袋に入れてくれた生麺(大なので、茹で前500g)を茹で始めましたが、大きい鍋を使ってしまっているので、小さい鍋で数回に分けて茹でました。

さすがに野菜は鍋に入ってるので、超クタですね。まぁ、これこれで美味しいけど😅

家族でシェアしましたが、うどんのような極太麺と、豚を1人で3枚も食べたので、お腹パンパンです!

人の目を気にせず、ゆっくり食べれたので良かったですね😅
二郎系は残すプレッシャーがいつもあるので😥

大満足の一杯?で、この時期の持ち帰りは助かります!
店内も結構混んでて、結構入ってるなーって印象でした。

これを機に、別のラーメン屋も持ち帰ってみようかな?と思いました。
この店、今だけ焼きそばもやってるみたいです。

ご馳走さまでした!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?