見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2021-015 とんこつらーめん七志 季節限定とまとんこつ】

このお店から毎年届く1通の葉書。
これにはラーメン一杯分のクーポンが誕生日プレゼントとして付いてる😆

誕生日には少し早いけど、行ける時に行こうということで行ってきました!

注文したのは、
季節限定とまとんこつ ¥990-
+半ライスセット ¥100-
+半熟味玉 ¥100-
+餃子3個¥220-

ここから¥830-が引かれます😊

運ばれてきたらーめんは、海苔にハッピーバースデーが書いて、あるなかなか凝った物😊

まずはスープから。オリーブオイルが浮いてて、トマトソースとバジルソースが効いてると書いてあったけど、豚骨も含めてあっさりとした感じ。


具はキャベツ、茄子、豚肉、トマト、サラダほうれん草ということで、イタリアンだね😊

その具をスープに混ぜてもあんまり変わらなかったな😥

麺は中太麺でちょうどいい硬さ。

それにニンニク入れたりしていただきました!

餃子は普通😅

小ライスはらーめんのスープを入れてリゾットに。半熟味玉も入れました!


これはこれで美味しかったのだけど、ここまで来て何か足りないと思ったら、チーズがない!

イタリアンにはチーズがないと!
それだけでこんなに変わるもんだね。
リゾットもチーズ欲しかった!

特別美味い!って感じではなかったけど、美味しくいただけました。

この店、好きなのでまた行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?