見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2020-011 味噌ノ頂】

ぎっくり腰で腰が痛い中(だいぶよくなったけど)特にやることもなく暇だったので、行っちゃいました、ラーメン屋。

一回行ってみようと思ってたこのお店。
注文したのは、

味噌二郎 ¥1012-

本当は半ライスも注文してたんだけど、準備中ということで取り消し…。開店すぐだったとはいえ、こんな事あるんだ…。

出てきたラーメンはなかなかの野菜の盛り付け!
ほとんどもやしで、ちょっとのキャベツ。
とりあえずもやしをスープにつけて食べ始めるが、食べても食べてももやしばっかり(笑)

もやしの上に乗った脂は味がついてて、もやしと一緒に食べると旨い!

もやしを食べ進めて、途中炙ったチャーシューを食べつつ(香ばしくて美味い!)、やっと麺にたどり着いて一口。

麺は太麺で注文したんだけど、感覚的には中太麺。個人的にはもう少し太い方が好みだな。

その麺食べると、濃い味噌スープにあってて美味い。
スープは塩辛さが少ないマイルドな味噌で、コッテリとはしてるけど、好みの味。

最後までもやしと共に食べ切って、お腹いっぱい!

次に来ることがあったら、別のラーメンも食べてみたい!
ちょっと家から離れてるから、しょっちゅうは来れないけどね😵

ご馳走さまでした!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?