見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2020-001 壱発ラーメン相模原店】

2020/01/02
実家から帰宅しての夕食。今年初のラーメン!ということで、見た目にも派手なラーメンでもということで、行ったのはこのお店!
相模原の有名店で、1/2からやってたので😅

注文したのは、

大根ラーメン¥950+めかとろ増し¥150-+ぷるんぷるんチャーシュー¥200-

大根にめかぶ、とろろに加えて、初めて食べるぷるんぷるんチャーシュー。
チャーシュー麺は丼の周りに花が咲いたようにチャーシューを並べてくれます!
凄く豪華なラーメンです!

まずはスープを一口!
醤油味にしたけど、ちょっと薄く感じたなー。濃い目で注文すればよかったかな。

次にチャーシュー!柔らかくて味もしっかりしてて美味い!厚さはないから、どんどん食べれちゃう!

麺は中太麺で特別なことはなし。

上に乗った大根は酢がかかっててさっぱりと食べられて、めかぶととろろは栄養たっぷりで面白いけど、ラーメンに合う!

途中で運ばれてきた、ぷるんぷるんチャーシューは、食べるとすっごく柔らかくて、味付けはまさに角煮!ちなみに軟骨入り!
すっごくご飯が欲しくなりました!
次回はぷるんぷるん飯を頼もう‼️

あとは、卓上のおろしにんにくやコチュジャンを入れたりして楽しみました!

この店、スープまで完飲すると
「いい食べっぷり!励みになります!」
って言ってもらえるので、ついつい完飲!
が、バイトの女の子に丼を渡してしまった為に、言ってもらえず…。悲しい😭

とはいえ、ラーメン自体は安定の美味しさで満足の一杯でした!

ご馳走さまでした!!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?