見出し画像

和牛解散におけるロザンの意見と友人に言われた上級国民発言

どうも、MOTOです。


先々週の話になりますが、お笑い芸人の「和牛」が解散となりました。

私はテレビはほとんど見ないのですが
毎年「M1グランプリ」を楽しみにしているので
最近の活動は知らないものの認知度の高い芸人さんです。
※M1グランプリの話はまた来年にします

個人的な好みはあると思いますが
M1で準優勝を3回果たすなど、その実力は折り紙付きで
おそらく一生漫才で生きていけるだけの位置にいた芸人さんだと思います。


そのコンビが解散となるいうのはあまり聞かないですよね。

メディアに公表されている原因としては
ボケの水田さんの遅刻癖など仕事に対する姿勢が甘かった
という事らしいのですが、正直真相は分からないと思います。


そんな中、先輩芸人のロザンがyoutube動画で
和牛解散について語っていました。

理由については正直本人たちにしか分からないとしながらも
「ここまでの地位に上り詰めたのに解散をする勿体なさ」に対して
それって一概に勿体ないとは言えないよね

という意見を言っていました。


M1などの実績から仕事には困る事がなかったであろう和牛

恐らく収入的には安定して高収入であるはずなので
経済的な観点から考えれば損失はあると思うが
人生の価値はお金だけで測れるものではない

そういった意味では解散する事でより良い人生を生きる事が出来ると思う

と言っていたんですよね。


これって凄く共感できるんですよ。


何のために人生を生きているのか…

お金は人生を豊かにするために必要なものではありますが
人生の目的はお金を得る事ではないんですよね。

人生の目的は悔いなく楽しい人生を過ごす事だと思うんです。


この解散のニュースと時を同じくして友人と会話をしていた中で
ハッとするような事を言われたんですよね。

私は今年からフリーランスとして活動していますが
色々と自由を得たものの経済的には不安定になりました。

なので、経済を安定させるために
ビジネスでもう一段階上の成功を収めるために
勝負をしないといけないと感じている

という事を友人に話したんですよね。


すると友人は

「現在、自分の人生を生きられているのであれば
背伸びしてギャンブルする必要はないんじゃない?

今のMOTOの位置は充実した人生を生きるという意味では
年収1000万円稼いでいるエリートサラリーマンよりも上だと思うよ」

と言ってくれました。


収入としてはエリートサラリーマンより遥かに下回る存在ではありますが
自分は自分なりの幸せを掴んでいるんだよな、という事を気付かせてくれました。

お金が全てではないと分かってはいますが
生きてく上でお金が必要なので
どうしてもそこに心が囚われガチです。

世の中を見ていると、お金に固執する人に嫌悪感を示しながら
実は自分がお金に執着している、という人が多いような気がします。


公務員がなりたい職業の1位だったりするのが典型ですよね。

ただもう少し世界(視野)を広げてみると
自分の求めるものが見えてくると思います。

夢、生き甲斐、楽しみ(趣味)、友人、家族等々
大切なものはたくさんあるはず

お金も大切にしながら他の自分が大切にしたいものを
しっかりと大切にした形で生きていきたいですよね。


先週から紹介させてもらっていますが
サロンでは自分の大切なものを見つける事
大切なものと一緒に生きられるような話をしているので
私の話に共感される方は是非入会して下さい。

月額 1,000円(税込)です。


サロンの概要はコチラ

https://wp.me/P6yv7H-7a8

クレジットカードでの申し込みはコチラ

https://wp.me/P6yv7H-7a8

銀行振り込みでの申し込みはコチラ

https://www.secure-cloud.jp/sf/1522596965LTuuJMvl

また申し込み後のご案内メールは
「guretan10@gmail.com」より届きます。

こちらから返事を送れない設定の方がおりますので
届く設定に変えて頂けると助かります。
(特にdocomo、ezweb、softbankなどのメールを使っている方)


さて、2023年の最後のレースとなるホープフルステークス

人気上位馬は明確な切り材料はないものの
ちゃんと死角もあるかなという感じ

とりあえず、シンエンペラーを切って勝負をしたいと思っています。


それでは、よいお年をお迎えください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?