エレカシの歌が肌身に染みる

皆さん好きな歌があると思いますが、自分はエレカシが好きです。そして赤羽も好きです。荒川を挟んだ埼玉エリアが生息地なので、赤羽にもすごい親しみがあります。京浜東北線のイントロがエレカシなんですよね~「今宵の月のように」体に染みます。

エレカシの歌はどっか世の中を斜めに見た、哀愁や諦観を感じますが、採取的には「這い上がろう」というポジティブな歌詞が好きです。サッカーでいえば後半20分で2-0で負けている。さあこれから逆転だみたいな。力が湧いてきます。みんな本当にがんばっているんだなあ。自分みたいな無職の中年がいる一方、サラリーマンで家族を支えるために頑張っているオッサン、身体障害者、今この時間にも死をさまよっている人、明日の月曜日に憂鬱となるサラリーマン(笑。

自分だけが大変じゃないんだ。頑張るぞ

先日福岡ファイナンシャルグループの「みんなの銀行」で口座開設しました。下記登録されると1500円もらえます。(自分にも同額はいります)自分も半身半疑でしたがちゃんとお金はいって問題なかったです。興味ある方は是非!
(以下口座案内文)

【みんなの銀行】口座開設で1,500円プレゼント
アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:https://app.adjust.com/2tho638
紹介コード:HmYLGIdU

※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?