見出し画像

【ガールズ戦士5周年】今からでも間に合うガールズ戦士について

はいどうも、もとはるです。今回はガールズ戦士について紹介していこうかなと思います。主はミラクルちゅーんず〜ファントミラージュ(サライ編前)ラブパトリーナ(最終決戦編)〜キラメキパワーズまで視聴しており、CDもミラクルちゅーんず〜マジマジョまではあります(ユニット増えすぎて金欠になるからそれ以上は買えなかった)それでは紹介していきます。

はじめに

僕個人の感想なのでオススメできる部分もあれば正直きつく言う部分もありますご了承ください。
またネタバレ及びファスト対策のためかんたん紹介になります。

ミラクルちゅーんず

オススメ度☆5
初代ガールズ戦士にして特撮の革命児
リアタイでは見れなかった(当初はノーマーク)でしたがレンタルして見ると普通にできていて。ストーリーや設定的にもわかりやすくアイドルとしてのヒロインが意識された作品。またこの作品では中間フォームが存在しそれも状況に合わせて使っていくという某ライダーにもある展開を見せたりしてしかも最強フォームが出てもすぐ封印されたりしたがそれでも今までの経験などが生かされ対応していくのはむしろ良いししかも最終決戦では最強フォームが活躍するのでオススメ。新規には見せたい作品。

マジマジョピュアーズ

オススメ度☆5+
主がリアタイで見るようになったのはこの頃からです(主は高3でしたw)
正直ガールズ戦士シリーズの中では個々のストーリーがうまくできてる上かつ伏線なども多い上相当面白い作品。正直中ボス戦前の個々の覚醒シーンは特に最高で弱点を克服しそこからまた強くなるという展開そして中ボス戦で最強フォームを使用するところはかなり熱いそして最終決戦ではまさかの味方陣地での戦いになりガールズ戦士史上一番熱い戦いなのでおすすめ。正直後述する作品よりかなりおすすめしたい。

ファントミラージュ

オススメ度☆3
正直色々惜しい上にやってしまった。まず前半〜サライ編までは面白いし展開も良かったが当初と矛盾し始めた点(本来は幻の5人目がいたとくまちぃが…)とか尺を2クール伸ばしたのに打ち切り(色々訳ありだが)のもあったがサライ編以降の一部の謎尺や全員のキズナスタイル(最強フォーム)を見れなかったり色々惜しい…(2019は他にやべーのはいるが…)あとここで出てくるサライはガールズ戦士の通りすがりポジになります。

ラブパトリーナ

オススメ度☆3〜4
正直ファントミラージュを引っ張りすぎなのと最終決戦までの尺が短い(後半は総集編)とSwitch版のゲームがバカゲーなど色々問題点が多いのと最強フォームが空気といい完全にファントミラージュを引っ張りすぎ(どこぞのVRAINSじゃないんだからさ…)あとめちゃくちゃな展開が多い点といいオススメはし難い作品ただ通りすがりのサライのおかげもあり次回作の伏線もあるのでオススメではある。

キラメキパワーズ

オススメ度☆5
正直言うが過去パロも多く5周年にふさわしい作品ストーリー展開もゲームという世界線でかなりわかりやすく今すぐ見るべき。また過去ヒロインリスペクト(例えばマジマジョのユリアのネタとか)も多く正直おもろい上通りすがりのサライもかなりスパイスになってる。

結論:キラメキパワーズを見て今すぐ過去作もレンタルしよう!

最後に

歴代作品の感想でしたがどうでしょうか。個人的に新参におすすめするのはマジマジョピュアーズとミラクルちゅーんずとキラメキパワーズですがラブパトリーナもファントミラージュも良いところはあるのでどれも見るべきです。
それではまた次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?