見出し画像

【アートも大自然もひとり占め。車でまわる大地の芸術祭 #MOTOCOドライブ】

今年の11/13まで開催中の #大地の芸術祭  

3年に一度のアートの祭典を、自由気ままに旅するドライブルートをつくってみました✍🚗

--

「Tunnel of Light」

日本三大峡谷の一つ。長さ750メートルのトンネルに点在するアートを、音で、目で、肌で、五感でたのしむことができます。

マ・ヤンソン/MADアーキテクツ「Tunnel of Light」Light」Photo Nakamura Osamu


「たくさんの失われた窓のために」

ただぼーっと座って眺めていたい…

内海昭子「たくさんの失われた窓のために」


「脱皮する家」

無数に"削られた"おうち。床も壁も、机も…でこぼこしたその感触がどこか心地よく感じました。

鞍掛純一+日本大学藝術学部彫刻コース有志「脱皮する家」


コーヒーとタープ

山の上にあるコーヒー屋さん。晴れでも雨でも曇りでも、そのときの風景とコーヒーをたのしむ時間はほんとうに贅沢…語彙力…


最後の教室

「心臓音のアーカイブ」でも有名な、ボルタンフスキーの作品。十日町の廃校を舞台に「人間の不在」がテーマとなっています。

クリスチャン・ボルタンスキー+ジャン・カルマン「最後の教室」

--

大地の芸術祭は思った以上に作品ごとの距離があるので、レンタカーかバスツアーがおすすめです…!

越後湯沢から発着のMOTOCOレンタカーなら、大地の芸術祭も自由にじぶんだけのドライブ旅がつくれちゃいます!

詳しくはこちら

 

produced by @sansanyuzawa

ーーー

 

 #vanlife #軽バンライフ #越後湯沢 #越後湯沢レンタカー #大地の芸術祭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?