御三家

これまで家にいた思い出深い犬を順番に紹介します。

ユキ 物心ついた時に始めていた犬。可愛かった。気づいたら家におらず離婚した親父がごちゃごちゃ言って誰かに譲ったとか譲ってないとか

リッキー ジャックランセルテリア。御三家の1匹。なんか他のテリアよりでかい。よく家から脱獄しており鳩を食い殺すほどの凶暴の為去勢。あまり俺の言うことは聞かない。去勢後は落ち着いたものの俺の手を噛み小学校の制服が北野武作品みたいになる。
高校生の時にご臨終。

ピース 雑種。御三家の2匹目家族の誰かが誰かから引き取った犬アホ、バカ、間抜け。小心者で1匹じゃ何もできない小心者。その点は俺によく似ている。一回だけ俺の金玉舐めてきた。よく家族から怒られていた。何でかは知らないが知り合いの家に移籍。

キング ダックスフンド。姉が誰かから貰った犬。消去法で一番可愛かった。ピースと仲が良かった。御三家の中で一番最後に来た犬。中学生になって初めてヒットを打った日家族の皆んなに自慢しようと、幸せな気分で家に着くとキングがいなかった。家族に聞くと
いつの間にか脱獄したとの事。その後の行方は分からず。おれの幸せな日を台無しにした。
そういやうんこが緑色の日があった。

これがポケモンなら誰どれも選ばん1人で野原を駆け抜けて素手でポケモンと闘って誇り高く死ぬ方がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?