大学野球

南海権左の元山本です。多分すぐ飽きるけどnote始めました。

去年の2月まで大学の硬式野球部に所属しながら漫才をしていたのですが、後輩のスライダーよりも僕のストレートの方が遅く引退を決意し僕の野球人生にピリオドを打ちました。
こう書いていると大学野球の様々な思い出が出てきます。

松ヤニってわかります?滑り止めに使われるベタベタしている物なんですけどバッターの人が滑り止めで使う分にはいいんですけど、ピッチャーの人がこれを使用すると、球速や回転数が急激に上がるので禁止されています。
使っているのがバレるとパンパンにされます。

一軍に上がりたい僕はこれを使ってしまいました。ちょっと前のメジャーリーガーみたいにベルトと帽子につけてマウンドに上がりました。すると僕の"とても遅いストレート"は松ヤニを使うことで"ちょうどいいストレート"に進化し3アウト取る前にマウンドを未来ある後輩に託しそこから振り向くことなくベンチへ真っ直ぐ帰りました。

野球部を辞める前もフォークボールを習得し冬が明けるのをウズウズしながら待っていたのですが誰にも見せる事なく幻のフォークになり野球部を辞めました。

楽屋aやサークルライブで会った際フォークを受けたかったら言ってきてください、いつでも俺投げれるんで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?