見出し画像

復職します

 人のご縁とは不思議なもので、講師登録をしていなかったにも関わらずお誘いがありまして、復職することになりました。
 正直、不安もあります。
 ただ、昨年11月からトレードをしてきたものの、結果は揮わず…含み損に震える日々…やはり自分には働いてお金を稼ぐ方が合っていると感じました。

 教科会議に行ってきました。
 来年度の教科の振り分けをどうするのか、どのクラスを担当するのか、課外をどうするのか…
 ……ちょっとマテ、未だに朝課外・放課後課外・土曜日登校やってんのォ?!?!?!?!
 いやいやいやいや、働き方改革どうなってるん???
 課外やめマーーーース!って流れやったやん!!!
 教員不足が叫ばれていて、現場も困っているにも関わらずなぜ変えようとしない???
 教職が人気ないのはオマエラが働き方改革せんからじゃね???
 ……と思いました。
 学力を伸ばしたいという気持ちは分かりますが、課外とか土曜登校とか要らないんです。
 本人のやる気なんです。
 塾に行けない子どもの学力を保証…という声も聞こえますが、基本は授業、あとは本人の頑張り次第です。
 自分で頑張れない子どもは、そもそも進学するべきではないのです。

 数年働いてお金を溜めて、キッパリ辞める決心がつきました。
 引き続きトレードの勉強をしつつ、余剰資金はインデックス投資でコツコツ増やしていきたいと思います。

 余談ですが、ハピタス経由のmoomoo証券の口座開設、承認されずに不可になってました。
 他の認証が終わり次第、ハピタスは解約したいと思います。潰れてしまえ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?