見出し画像

【近況】仕事はしんどいけど順調です。

 1学期が終わり、夏休みも終わり、2学期が始まりました。
 夏休みは夏期講習がありまして、体育祭の準備をブッチして計画的にたくさん年休を取りました。
 夏休みなのに先生を休ませようとしないスケジュール、やめて欲しいです。
 ただ、数年前までは『1週間に1日は必ず出勤するように』という決まりが無くなり、『連続10日間以上の休暇を取ることが望ましい』と変更されていたことに驚きました。
 あとは『連続10日間以上の休暇を』全職員が取得できるよう、学校のスケジュールを調整して欲しいものです。
 というか、朝から室内が35℃以上になる酷暑なんだから教員も生徒も休ませないとイカンと思うんですよね。(日中は37℃でサウナです)

 さて、近況報告ですが、夏に資格試験を受けまして、自己採点では合格できそうです。
 冬にまた資格を受ける予定で、さらに勉強を頑張りたいと思います。
 あとは8月上旬に起きた令和のブラックマンデー。
 なんとワタクシ無傷でしたw
 金曜に狙っていた銘柄が買いたい価格になったのでその日の底値付近を買い、月曜にさらに下落して「買う日を間違えた…」と後悔しましたがその日は買えず、その翌日以降のリバで39万程の実利出せました~!ヤッター
 …とはいえ、暴落前に持っていたポジションは現在ー65万円ほど含み損抱えている状態なので、上がる見込みのないゴミ株は処分して含み損を減らしたいと思います。

 毎日相場解説の動画を見たり、投資の本を読んだりしていますが、なかなか結果が伴わない状態です…
 まずはプラマイゼロのスタート地点の状況にすることを目標に、NISA積立とiDeCo、余剰資金での投資を頑張りたいと思います。
 それでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?