見出し画像

比べることが幸せ?【1分間小説】

※この記事は1分ほどで読了出来ます。

16歳 / 高校生 / 女性
「えー?〇〇ちゃんの彼氏、連絡くれないの?けどそれくらいの方が長続きしそうじゃない?私の彼氏毎日連絡してきて返事するの大変だよ〜」

22歳 / 大学生 / 女性
「〇〇ちゃんの彼氏って話しやすくていいよね〜!私の彼氏東大でさ、時々話が難しくてわからないんだよね~」

28歳 / OL / 女性
「〇〇ちゃんは毎週彼氏とデートできて羨ましいな〜。うちの彼氏広告マンでさ、デートに行っても仕事のことばっかり。本当に忙しいらしくて全然時間とれないんだよね~。」

35歳 / 主婦・OL / 女性
「〇〇ちゃんのカバンかわいい〜!そのブランド良いよね〜私もこの前旦那に買ってもらってさ〜、絶対私以外にお金使うところあるのに〜」

43歳 / 主婦 / 女性
「おたくの〇〇ちゃんは公立行くんだね〜。うちの息子今年から慶應通うことになってさ~、もう学費高くて大変なのよね~」

52歳 / 主婦 / 女性
「おたくの〇〇くん、ABC商事に内定もらったんだ〜!うちの息子は外資系の投資銀行?に行くらしいんだけどさ〜、結構働くみたいだから心配だわ〜。」

65歳 / 主婦 / 女性
「おたくのお孫さん、大学生活満喫してるらしいわね〜。うちはさ〜、孫が留学に行きたいらしくて、息子夫婦が費用を少し出してほしいっていうのよね〜、ほんと困っちゃうわ〜」

73歳 / 主婦 / 女性
「おたくの旦那さんは落ち着いていていいわね〜、うちの旦那はいつもゴルフ行ってるのよね~。本当に大変だわ〜」

87歳 / 主婦 / 女性
「〇〇さんはいつも元気でいいわね〜。私は若い時は出来てた家事がもう大変で。最近孫夫婦がお掃除ロボットをプレゼントしてくれたの。なにやら自動で掃除してくれるらしくて、本当すごい時代になったわね〜」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?